米光ゲーム

「はぁって言うゲーム」「あいうえバトル」「国家予算人狼」「言いまちがい人狼」「変顔マッチ」「走れメロスたち」「はっきよいゲーム」「レディーファースト」「想像と言葉」や、「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。

「ヌケジャン」予約受付開始
2018/11/12 17:54
ブログ

ヌケジャンのゲームデザインは、一大ブームを巻き起こした「ヌメロン」の放送作家である相澤昇氏。
「アルティメット人狼」を主宰する人狼伝道師・眞形隆之が「ヌケジャン」を知り、あまりの面白さにゲームの考案者を捜索すること半年。
この面白さを世に広めたいと今回のキット化の運びとなりました。
「ヌケジャン」は、大人から子どもまで、手軽にできる言葉遊びゲームです。
ただ、問題を作るのは少し難しいため、問題集形式のキットを制作しました。
12問入りのキットがその1、その2とあり、各500円です(1問あたり42円!)。
この機会にご購入くださいませ!

<ルール説明>
ゲームはゲームマスターのほか3人から遊べます
3人以上の場合には3グループに分かれます

①ゲームマスターは3グループにヒントを渡します
②3つのヒントから連想する答えを当てるゲームです
③3チーム中、2チームが「せーの!」と声を合わせて答えが言えたら勝ち。3チームとも正解、1チームだけ正解の場合は引き分けになります。
④3チームは他のチームに質問をして、各チームに配られたヒントを推理します。質問に対しては正直に答えなければなりません。ヒントそのものをズバリ当てられたら素直にそうですと伝えます(ヒントがバレても負けではありません)。同じグループ内の情報交換は自由ですが、特定のチームとだけ密談するのは禁止です。
⑤質問中に答えを言ってしまったチームは負けになります。

遊び方例の動画はこちら
https://youtu.be/mOBk18obM1A

予約申し込みフォーム
http://ur2.link/NqLZ