れがてく

社会人ボードゲーマーたちが一念発起して起こしたサークルです。
最新情報はTwitter: @lega_tech でつぶやいています。

「うさぎのヴァルシット」ゲームシステム紹介
2018/11/1 21:54
ブログ

こんにちは。"れがてく" です。

ゲームマーケットまであと3週間。そわそわしてきました。

今回は「うさぎのヴァルシット」(Valsit of Rabbit)のゲームシステムを紹介したいと思います。



 

# ゲーム概要

このゲームは、ある概念 "ヴァルシット" を集め、うさぎのヴァルシットをプレイすることを目指します。



1人1枚づつカードをプレイし "ヴァルシット" を集めていきます。



 

# ゲームシステム

このゲームの特徴は「集めたヴァルシットが少ないほど、効果が強い」というところにあります。



最終的に「うさぎのヴァルシット」をプレイするには大量のヴァルシットが必要になります。

しかし、ヴァルシットを集めすぎるとカードの効果が弱くなってしまうのです。



うまく他のプレイヤーを気にしながら順位を調整し、ヴァルシットを集め勝利を目指しましょう。

他にも「順位が低いほど選択できるカードが多い」「うさぎのヴァルシットの効果も順位が低いほどコストが少ない」という特徴があり、とにかく順位の調整が大切です。

 

# その他

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

気になった方はゲームマーケット2日目 J29ブースで試遊ができます。ぜひ遊びにきてください。



最新情報はTwitterでつぶやいています。

>11/9追記

取り置き予約開始しました!よろしくおねがいします。

https://goo.gl/forms/oOcYMwj40n9w6koG3

https://twitter.com/lega_tech