青春工房白百合

ボードゲーム自主制作サークル「青春工房白百合」です。
ゲームマーケット2023春にて新作カードゲーム「出会い厨は出会えない」を販売します。
過去作の「ラストダンスは私に」、「宵は短し決せよ乙女」も合わせて販売します。
また、姉妹サークルの百日紅財閥の「此の名は。」も委託を受けて販売します。

【2018秋新作】「ラストダンスは私に」のカードデザイン公開 第四弾!
2018/10/30 0:39
ブログ

皆様こんにちは。

青春工房白百合です。

 

ゲームマーケット2018秋に出展させていただくゲーム、

 

「ラストダンスは私に」


 

の決定カードデザイン、今回は残り全てをご紹介させていただきます。

残る最後にご紹介させて頂くカードデザインは4種類です。

 

まずはこちらから



画面左側:「壁の花」カード

画面右側:「司祭」カード

 

これらのカードは今まで紹介してきたカードとは全く違った効果を持ちます。

使用した次のターンは自分が最後に行動できるようになる「壁の花」、

交換系のカードから自分を交換の対象から外す事ができる防御系カード「司祭」。

男性キャラが割合的に多い中、貴重な女性キャラ枠ですね!

テストプレイに協力頂いた方々も「壁の花」は特に人気を勝ち誇っていました(笑)

 

さて、これで紹介するのは最後です。最後はこちら



画面左側:「玉子」カード

画面右側:「革命家」カード

 

おそらく、違った意味で一番インパクトがあるキャラかと思います!

こちらの二枚はいずれも6人(玉子)、7人(革命家)以上のプレイ時に登場します。

どちらも開発中に紆余曲折を経て生まれてきたので、

効果も今までとは全く違った内容になっています。

「王子」カードの居場所を撹乱する系の効果となっており、

「王子の執事」(王子の位置を知る)→「公爵令嬢」(王子を当てたら王子をゲット)のコンボで、

「王子」を仕留めたと思ったら「玉子」だった・・・という事もあるでしょう(笑)

「革命家」は序盤終盤と使われるタイミングで場に与える影響も大きく変わってくると思います。

ぜひ、6人・7人以上で「玉子」「革命家」をプレイしてみてくださいね!

 

これで、「ラストダンスは私に」に登場するゲームカードは以上になります。

総勢14のキャラクターを紹介してまいりました。

お気に召すカードはございましたでしょうか?

 

ゲームマーケットの日まであとわずかとなってきましたね。

開催まで引き続き情報は公開していく予定でいますので、お楽しみにしていただければと思います。

 

当サークルのブログでも情報を公開しておりますので、こちらの方もよろしくお願い致します。

https://blog.skshirayuri.com/

※SSL通信対応により、http→httpsにURLが変更になりました。

 

それでは。