青春工房白百合

ボードゲーム自主制作サークル「青春工房白百合」です。
ゲームマーケット2023春にて新作カードゲーム「出会い厨は出会えない」を販売します。
過去作の「ラストダンスは私に」、「宵は短し決せよ乙女」も合わせて販売します。
また、姉妹サークルの百日紅財閥の「此の名は。」も委託を受けて販売します。

【2018秋新作】「ラストダンスは私に」のカードデザイン公開 第三弾!
2018/10/23 1:48
ブログ

 

皆様こんにちは。

青春工房白百合です。

 

今回も、前回の記事に引き続き、

ゲームマーケット2018秋に出展させていただくゲーム、

 

「ラストダンスは私に」


 

の決定カードデザイン、その一部をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させて頂くカードデザインは4種類です。

 

まずはこちらから

 



画面左側:「公爵令嬢」カード

画面右側:「王子の執事」カード

 

「王子」が幼少の頃からお世話をしている「王子の執事」。

誰が「王子」か一目でお分かりになるでしょう。

「隣国の王子」が「姫」を狙う一方、

「公爵令嬢」は「王子」を狙っています。

どちらも役と効果がとてもマッチしています。

 

前回は「姫」カードを手に入れるカードをご紹介しましたが、

こちらは「王子」カードを手に入れる主な手段カードです。

この二枚のコンボが決まれば、見事「王子」カードを手に入れれる事でしょう。

 

続いてはこちら



画面左側:「魔法使い」カード

画面右側:「勝気な貴公子」カード

 

カード交換系でどちらも使い所で大きく戦況が変わるカードになります。

交換対象の効果と、キャラの外見が見事に真逆な感じに仕上がっていますね(笑)

渋く叡智な「魔法使い」、若いイケメンな「勝気な貴公子」

 

今回ご紹介するカードはこれで以上となりますが、いかがでしたでしょうか?

次回で残る未紹介のカードデザインを全て紹介しますので、

またのお楽しみとさせていただければと思います。

 

当サークルのブログでも情報を公開しておりますので、こちらの方もよろしくお願い致します。

http://blog.skshirayuri.com/

 

それでは。