AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【どうぶつつなひき】内容物について
2018/10/28 22:38
ブログ

当日取り置きフォームはこちら

AMaRo Project.の瀬田まみむめもです。

5分で終わるシンプルな2人対戦ボードゲーム「どうぶつつなひき」
ゲームマーケット2018秋、土曜日L16で頒布します。

会場価格は1500円です(通販価格は2000円前後予定)。

本日、箱詰め作業が終わりまして、
着々と当日に向けての準備が進んでいます。

今回は内容物の紹介です。
内容は前回の記事をご覧ください。

内容物も非常にシンプルで、
ガームガイド1枚とカードが24枚です。


つなひきの真ん中を示すカードと、どちらが先攻であるかを示すカード2枚は2人の間においておき、残りの22枚は混ぜて山札にします。

枚数と点数の異なるカードから5枚が手札になり、1枚出す1枚引くを5回繰り返して、点数が多い人の勝ちです。

それぞれのどうぶつは能力を持っていて、条件を満たせば点数が増えます。
手札と相談して高い点数を出せるかどうかがゲームの肝になります。

慣れれば5分で終わりますし、ルールさえわかれば小さなお子さまでも遊べると思います。

11月17日に体験会を行いますので、興味のある方はご確認ください。
5月に頒布した「サモンズコール」も体験できます。

体験会については、また近くなったら記事を書く予定です。

かわいいどうぶつたちのつなひきしょうぶ「どうぶつつなひき」
よろしくお願いします。