全ファミ協会

2014年秋、20年遊べる「パニックハイスクール」のリメイク版「パニハイ!」でボードゲーム制作に参入しました。
2015年は伝説的なカードゲーム「俺のケツをなめろ!」のリメイクと、拡張セット「俺のケツを拡張セット」でガバガバになっています。

「パニハイ!」3~4人ルール、ドイツで大人気でした
2015/10/12 14:58
ブログ

ドイツはエッセンシュピールから更新しています。

英語もおぼつかないどころかドイツ語フランス語なんてまったくしゃべれない状態で、どこの国ともしれない人と一緒にパニハイの3~4人ルールをプレイしまくってきました。
結果としては大人気で、やった人は100%購入してくれ、プレイヤーたちが熱くなっているのを見ていた人までばんばん購入してくれていたのです。世界観も何も全く説明しない(してもわからない)状態でゲームだけをプレイしてもらい、受け入れてもらったのだなーと感じています。

さて、パニハイ3~4人ルールはカードの枚数を減らして、3~4人でもプレイ可能にしたバランス調整版です。
プレイ時間は10分ほど減って15分。非常にバランスよく、乱高下する感覚もそのままに遊ぶことができます。

ゲームマーケットには7つだけ持ち込み、3~4人用ルールも付与します。しれっとお買い求めくださいませ。

パニハイは2000円です。パニハイって何? というかたはこちらをお読みくださいませ。20年の思いがつまっていますw

史上最高のバトル系カードゲーム「パニックハイスクール」について