アソビション

Asobition(アソビション)は大阪のボードゲームメーカーです。 海外ゲームの国内向けローカライズのみならず、日本のボードゲームデザイナーのゲームのパブリッシングを行っています。 また、大阪駅から徒歩圏内に「BOARDGAME.Lab!DDT」という物販とプレイスペースの店舗も運営しています。

【Board game realm DDT 持っていくゲーム紹介!】
2017/11/30 18:43
ブログ

みなさんこんにちは!Board game realm DDTです。

横浜にある他にはないちょっと珍しいゲームを扱っているボードゲームショップです。

今回も輸入品や中古、特価品を沢山持っていきます!

ゲムマ前でバタバタしていましたが、持っていけるものが大分ハッキリしましたので少しだけ紹介していきますね(*'▽')



まずは『クイックピック』です!

実はこのゲーム、2種類のバージョンがあるのですが、今回持って行かせてもらうのは恐竜バージョンです。ぱっと見ではどんなゲームか分からないと思うんですが。。。とっても面白いパーティーゲームなんです!( *´艸`)

ルールはとても簡単で、1人が指定された恐竜の鳴き声を真似します!恐竜の鳴き声は誰も聞いたことがないはずですので、想像力を働かせて迫真の演技で真似してください!

それを聞いた他のプレイヤーは、それがどの恐竜の真似なのかを、場のタイルから早い者勝ちで取ります。当てることが出来ればポイント獲得です!

今回はなんと!しっかりと日本語訳もお付けします!(∩´∀`)∩2800円で販売します!

ストレス社会に生きる皆さん、たまには白亜紀に戻って野生を開放してはいかがでしょうか?

ぎゃおーーす!


 

 



次はSHOP'n TIMEです。

最近流行りのアプリを使うゲームです。商品カードをドラフトしていって、合計が決まった金額ピッタリを目指します!もちろん、越えてしまったらドボンです。勿論、カードには値段は書いていません!某番組の某企画を思い出しますね♪

全てのカードにはQRコードがついていて、それをアプリを入れたスマートフォンで本物のレジの様にピッ♪ピッ♪と読み込んでいくんですが、これをしているだけでもとっても楽しいです!その後、アプリが自動計算して結果が表示されます(*^^)v

お手軽なドラフトゲームな上に、アプリやカードのイラストがとてもかわいくてお勧めです!

価格は3500円です(*'▽')

 

え?ライトなパーティーゲームばっかりじゃん!って?

安心してください!それだけで終わらないのがDDT!

 



こ~んなのとか



こ~んなのとか



ほほう。。これもなかなか。。



持って帰るのが大変なこんなゲームも。。。!

まだまだ沢山。。。中古も。。。特価品も。。。多くてここに書けない。。。( ノД`)

 

とにかく色んなゲームを揃えて、1日目の土曜日のF004ブースでお待ちしてます!


1日目の!F004です!


ボードゲームのくじもやるよ(コッソリ

 

皆様のお越しおまちしてまーす(∩´∀`)∩