ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

東京なかよしデザイン

ブログ2015年05月02日(土) 20:11

B08 当日の取り扱い作品

東京なかよしデザインアイコン

こんにちは、東京なかよしデザインです。
前回の春ゲムマよりも1ヶ月ほど早い開催なのに、前回よりも一段と季節が夏に近づいていると思うのは気のせいでしょうか…?

さて、今回の投稿では遅ればせながら、5月5日の当日、拙サークルで取り扱う予定のゲームを新しい順に一覧でご紹介します。

 

夜明けのヨーヨー タイトル ロゴ

●『夜明けのヨーヨー』

間に合いました、春の新作です!
夜祭りなどで定番の「ヨーヨー釣り」をモチーフに、25枚にひとつずつ柄違い、色違いのヨーヨーを描いたカードのセットです。
同梱の説明書で、このカードを用いた4種の遊び方「つなげて遊ぶ」「そろえて遊ぶ」「おぼえて遊ぶ」「へらして遊ぶ」を紹介しています。
「つなげて遊ぶ」のプレイ人数と所要時間の目安は1~4人用、15分程度です。
ひとつひとつはシンプルな遊びですが、遊び方を選ぶ楽しみや、気に入ったジャンルの遊びを深めていくその入口としていただければという思いを託しています。
ぜひ新しい遊び方も考えてみてくださいね。

内容:カード25種類、説明書、貼箱
価格:1800円

公式サイト内『夜明けのヨーヨー』紹介ページ(告知情報)

 

 

どっちを洗濯する? ロゴ

●『どっちを洗濯する?』

2~4人で遊べる、お天気と洗濯のゲームです。5分~10分程度で遊べます。
配られたお天気カードと選択カードを出し合って、上手に洗濯ものを乾かしましょう。
ゲームに不慣れな方でも、最初から最後まで遊びに参加しやすいルールです。
慣れてきたら相手の趣向を読み合う遊びも楽しめますよ。

内容:カード40種類、説明書(日本語)、貼箱
価格:1800円

公式サイト内『どっちを洗濯する?』紹介ページ

 

 

七人の部下たちタイトルロゴ

●『七人の部下たち』

2人用の名刺系対戦ゲームです。15分~30分程度で遊べます。
自分の部下をプロジェクトに選抜しプロジェクトで活躍させ、昇進を目指しましょう。
期待していなかった部下が予想外に活躍し、なめて掛かった相手にしてやれる展開、シンプルな棒人間とは思えぬキャラクター達の味わい深さをご堪能ください!
物語を補足する設定集もついています。

内容:カード14種、説明書(日本語)、設定集(日本語)、貼箱
価格:1500円

公式サイト内『七人の部下たち』紹介ページ

 

 

ワンニャンチュウ タイトル ロゴ

●『ワンニャンチュウ(テスト版)』

イヌ、ネコ、ネズミでワンニャンチュウ。
同じ家に暮らす3匹の生き物たちによる、主導権を握るためのバトルロワイヤルです。
各3枚ずつのカードを強弱の関係に従って重ねていき、残ったカードの生き物が勝ちます。
プレイヤーは、自分の応援する生き物の勝利をうまく誘導しましょう。

内容:カード15種(プレイカード9枚+応援カード6枚)、説明書、チャック袋入り
価格:500円

ワンニャンチュウ イラスト
「いつ正規版が出るニャ~?」

 

 

以上、4点の作品を取り扱う予定です。

当日のブースでは全作品の実物とマニュアルをお手にとってご覧になれますから、ぜひ立ち寄って見ていってやってくださいね。
お目に掛かれるのを楽しみにしております!

ブース名

東京なかよしデザイン

東京なかよしデザイン

ブース番号

2019春 両-N16 

ブース詳細

あなたと誰かをもっと仲良くするデザインについて、考えたり試したり実際に遊んだりしています。

Twitter

その他

ブログはじめました。
#たのしいね▼
https://www.tanoshi-ne.com/

ボードゲームの感想ブログ、
#ボードゲームたのしいね▼
https://boardgame.tanoshi-ne.com/

創作ボードゲームWebマガジン
#月刊あそんでね
https://www.asonde-ne.com/