TDS

アナログゲームをつくります。
どうぞよろしくお願いします。

【TDS】「サルトリイヌイ」作品紹介(ゲムマ2017秋ver)
2017/11/4 18:00
ブログ

 

この記事は、サークルTDSの頒布作品 「サルトリイヌイ」の作品紹介記事です。
作品の基本情報は、以下のゲーム情報リンクをご覧ください。


 

「サルトリイヌイ」 ゲーム基本情報

 




























初出: 2017年 ゲームマーケット神戸
ジャンル: カードゲーム。 ハンドマネジメント、フィールドコントロール
プレイ人数: 3~4人
プレイ時間: 10~40分(複数レース制)
推奨年齢: 10歳以上推奨。
頒布価格: 800円(ゲームマーケット頒価)

 

その他のゲームマーケット2017秋における頒布物は、以下のポータル記事・紹介記事からどうぞ!

 

TDS取り扱いゲーム紹介ポータル記事

 

ゲムマ2017秋版「狐狗狸太陽」紹介記事

 

ゲムマ2017秋版「楽園の方舟」紹介記事

 

ゲムマ2017秋版「楽園の方舟・小拡張」紹介記事

 

 

 

0.更新ログ
2017年11月04日:記事作製。

 

 

1.このゲームに興味をもったあなたへ


興味を持っていただきありがとうございます! この先、ぜひともあなたに見て頂きたい情報が

山ほど載っているのですが、ここでこのゲームのウリについてご説明しておきたいと思います。

 

「サルトリイヌイ」の、ここがおススメポイント!


 

1. やるべきことは単純明快! 流れに沿って説明しやすいゲームです


「サルトリイヌイ」は、基本的に手札からカードを1枚場に出して全体の中での順位を決め、
その順位に沿って場のカードを1枚操作するだけでゲームが進行していきます。
動物コマの動きやカードの表記についても単純で説明がしやすく、かんたんな
インストでとりあえず1レースだけ遊ぶ、ということができます。
1レースにかかる時間もおよそ10分程度で、時間調整などにも適しています。


 

 

2. 手札管理・道コントロールのままならなさ、乗り切った時の快感がたまらない。


「サルトリイヌイ」において、重要なのは手札の管理と道のコントロールです。
どの手札を切り、何番目の神託カードを場から取るor道にするか。
また神託カードを獲得して得点機会を高めるか、それとも道を作り得点源を前へ進めるか。
ただでさえままならないこうした要素が、他プレイヤーの思惑も重なりさらに複雑に…
時には他プレイヤーに乗っかり、時にはあえて独自路線を貫き、手札と相談しながら
多種多様な選択を迫られますが、それを上手く乗り切った時の達成感たるや。
心地よい疲労と開放感にやみつきになってしまうかもしれません。ぜひご体験ください。


 

 

3. 手軽なお値段(直球)。


頒価800円と大変お手頃、リーズナブルな価格設定になっております。
お安いのはゲーム内容に自信がないからではなく、むしろ逆。
より多くの人に遊んで頂きたいからこそ、このお値段でご提供させて頂いているのです。
この機会にぜひお手にとって頂ければと思います。


 

 

2.コンポーネント情報


 

「サルトリイヌイ」コンポーネント紹介

 

 ・神託カード 36枚(4色×9枚)


 ・使命カード 6枚


 ・ガイドカード 2枚


 ・スコアシート 4枚


 ・ラウンドマーカー 1個


 ・動物トークン 4個(4色×1個)


 ・得点マーカー 4個(4色×1個)


 ・ルールブック 1枚


 

リンク先では画像付きでコンポーネントを紹介しています。

 

 

3.ルールブック


 

「サルトリイヌイ」ルールブック.pdf

 

「サルトリイヌイ」のルールです。実際の製品についてくるものと同じ版になります。

 

 

4.取り置き予約受付中! およびポータル記事へのリターン


ゲームマーケット2017秋でも、TDSは安心安全なゲムマ購入ライフのために取り置き予約を行います。
持ち込み数の判断材料になり大変ありがたいので、ぜひご利用頂ければと思います。

今回は日頃のご愛顧に対する感謝も込めまして、予約特典を一部の頒布品に付与しております。
詳しくは取り置き予約フォームの説明文をご覧ください。

TDS ゲムマ秋取り置き予約フォーム

 

 

 

取り扱いゲームの紹介ポータル記事へのリターンはこちらをクリック!