NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第9回】変幻怪盗J キャラクター紹介 (警部&ヒロイン)
2016/12/9 0:23
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです!

前回に引き続き変幻怪盗Jを彩るキャラクター達などの設定をご紹介します!

↓過去のブログはこちら↓






今回は、豪華2キャラクターをご紹介します。

まずは、宿敵で怪盗J逮捕に情熱を捧げるナイスガイ「警部」のご紹介です!



コートにソフトハット、そして投げ縄に改造した手錠と完全にイメージは某ICPOの警部をイメージしています。

年齢は某ICPOの警部よりも若めにしているのは怪盗Jの宿敵とするにはあまり年齢が

高すぎると年齢的に釣り合わないという事で、若干年齢を引き下げました。

怪盗Jからは「おっちゃん」呼ばわりされているところも完全にICPOの警部を意識していますね。




そして、遺産の相続で争う一族に巻き込まれた悲劇の「ヒロイン」です。



怪盗物のテレビスペシャル、劇場版で欠かせない存在といえばヒロインです!

これは、天地がひっくり返っても外せない要素ですね!

まず、ゲーム上は呼びやすいように「ヒロイン」という名称になっていますが、設定として本名を設定しています。

本名は「クリアナ」ちゃんです。

ファントムダイヤは、クリアナの祖父が所有する財宝で、クリアナが首から下げているペンダントの水晶を通した光によってのみ虹色の輝きを発するという特殊なダイヤモンドです。

その為、一族の遺産相続の争いに巻き込まれ屋敷の一室に幽閉されてしまっています。

そんな囚われのヒロインを助けに来るのが「怪盗J」となるわけです。

怪盗役は、山札が切れることでも勝利することはできますが、是非ともヒロインを救出して勝利を目指してほしいものですね!




変幻怪盗Jは事前予約も受け付けております!

当日お渡しがスムーズになりますので、ぜひご利用ください!

予約の集計がありますので、予約は12/9 24:00までとさせていただきます。

【予約フォームはこちら】

それでは、変幻怪盗Jをよろしくお願いします!