NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第3回】変幻怪盗J ターゲットを見つけるには?
2016/11/14 9:04
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです!

今回は第1回で先延ばしにしていたターゲットカードの見つけ方についてご紹介したいと思います!

↓過去のブログはこちら↓






このゲームのキモは、扉カードの上を移動する機動隊カードにあります。

▼機動隊カード(矢印は進行方向を表します。裏面は矢印が逆)

kidoutai_r

プレイヤーの手番が来ると、「機動隊カード」は進行方向に1つ「扉カード」の上を移動します。

%e7%a7%bb%e5%8b%95%e8%aa%ac%e6%98%8e

このように移動する「機動隊カード」を利用してゲームを進めていきます。

例えば、

ゲームの勝利に必要な「突入カード」は、「機動隊カード」が乗っている「扉カード」を表にする効果。

扉カードの中身を覗き見したい場合は「捜査」カード。これは「機動隊カード」の左右にある扉カードを覗き見ることができるカードです。

他のプレイヤーが勝ってしまうかもという場合に使う「人影の目撃カード」は、「機動隊カード」を強制的に移動させる効果があるカードです。

こういったカードを駆使しつつターゲットのカードの上に機動隊カードをうまく誘導して、「突入カード」を使いましょう!

各カードの詳細は、以下に説明書を用意しましたのでこちらも合わせてご覧ください!

【説明書PDF】




変幻怪盗Jは事前予約も受け付けております!

当日お渡しがスムーズになりますので、ぜひご利用ください!

【予約フォームはこちら】

では、変幻怪盗Jをよろしくお願いします!