NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【第8回】変幻怪盗J キャラクター紹介(怪盗J)
2016/12/5 20:53
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです!

ゲームマーケットまであと1週間を切ったという事で、今日からは変幻怪盗Jを彩るキャラクター達などの設定をご紹介します!

↓過去のブログはこちら↓






変幻怪盗Jの世界観は、プレイヤーに怪盗物の漫画やアニメのような体験をさせたい!という事で、

登場キャラクターはそういった世界観にマッチするようなキャラクターに仕上げました。

主人公の怪盗Jもその一人です。

%e6%80%aa%e7%9b%97_%e5%ae%8c%e6%88%90

怪盗Jは変装の達人で、ありとあらゆる財宝を得意の変装で潜入し手に入れてきたスゴ腕の怪盗です。

誰にも怪盗Jの本名や職業、性別に至るまであらゆるデータを知られておらずの謎の多い人物です。

 

どうしてこのような設定にしたのかというと、ゲームのシステムとして「怪盗役は手札の移動などで変わるようにしたい」という強い思いがあったので

プレイヤーの誰もが怪盗Jになりえる=変装して誰にでもすり替わる事ができるという設定としました。

顔だちも、男性とも女性とも取れるような中性的な感じとなっていますし、髪も長めです。

怪盗Jの「J」という名前は、よく海外で匿名として使われる「John(ジョン)」、「Jane(ジェーン)」の頭文字から来ています。

 

なので、怪盗Jの本名は?と聞かれても、答えようがないわけですね。

某ゲームでいうところの「安藤 優(And You)」というわけです。(知らない人は伝わらないたとえで申し訳ありません)

 

そんな怪盗Jにも天敵とも呼べる人物がいるわけです。

怪盗といえば、それを追い続ける事に情熱を燃やし続ける警部!

「まぁてぇい!そいつが怪盗Jだぁ!」と言いながら追いかけてくるようなそんなナイスガイ。警部については次回のブログでご紹介します。




変幻怪盗Jは事前予約も受け付けております!

当日お渡しがスムーズになりますので、ぜひご利用ください!

予約の集計がありますので、予約は12/9 24:00までとさせていただきます。

【予約フォームはこちら】

それでは、変幻怪盗Jをよろしくお願いします!