RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年05月03日(木) 18:00

「Blade Rondo」4種の剣のご説明

7本の剣を手に戦うカードゲーム「Blade Rondo」。本日は4種の剣を説明させて頂きます。

■物理
物理攻撃はオーソドックスな攻撃手段です。威力が自分自身の攻撃力に依存するので、真価を引き出す為には事前の強化が欠かせません。また防御力により威力が軽減されてしまうので、敵の防御が手薄になった隙を見逃してはいけません。殆どの物理攻撃は特殊な効果を持っているので、かすり傷を与えるだけでも戦況に大きな影響を与えることでしょう。

■魔法
魔法攻撃は攻撃力や防御力を無視した固定ダメージ、割合ダメージを与えます。いつでも一定のダメージを与えられる反面、使用時には大きな隙が生じてしまいます。特に強力な魔法であるほど、不発に終わった時のリスクが大きくなります。防御力の上昇や布石によるサポートが無ければ、詠唱中に地に伏すこととなるでしょう。

■補助
補助は使用により今後の戦況を有利にしてくれます。しかし補助はすぐにダメージに直結しないうえ、魔法攻撃同様に使用直後は隙が生じます。補助を使用しても、その恩恵を受ける前に倒れては意味がありません。今、補助を使用すべきなのか、それとも防御力を上昇させるべきなのか。タイミングを見計らって補助を使用することが出来れば、長期戦で有利になるでしょう。

■布石
布石は相手の攻撃に介入できる数少ない手段です。布石を使用する場合は伏せて置き、次の相手の手番中に条件を満たした場合には公開して効果を使用することができます。使用しなければ手札に戻るので少しばかり無駄が生じてしまいますが、この布石が牽制になるかもしれませんし、実際に突然の危機から守ってくれるかもしれません。

4種の剣はその分類に関わらず、自由に手札として選ぶことが出来ます。最初から全ての剣が手中にあるので、先を見据えた戦略が重要です。

ゲームマーケット当日は、ゲームデザイナーのポーンさんが試遊卓にて直接ルールをご説明させて頂きます。短時間の中に凝縮された白熱の戦いを是非体験してみてください。特製クリアファイルをご用意してお待ち致しております!また、ご購入頂いた方には特別なカードもプレゼント!当日のラインナップは過去記事をご参照ください。

会場にて皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!



ブース名
ブース番号
2018春 両-A17 体験卓あり

ブース詳細
DominaGamesでは忙しい学生や社会人の方にも気軽にゲームを楽しんで頂きたいと考え、コンパクトに短時間でプレイできるゲームを制作しております。時間や場所、老若男女を問わず白熱したゲームをお楽しみ頂けます。当社のゲームで皆様のティータイムに彩りを添えさせて頂ければ大変幸いに存じます。
Twitter
@DominaGames
その他
DominaGamesへのご意見や、製品に対するご質問がございましたらTwitter、またはホームページのContactよりお送りください。
トップへ