ポスト・コロナ時代のイベントのあり方について
2020/5/21
お知らせ

■はじめに

いつもお世話になっております。
ゲームマーケット事務局です。

ゲームマーケットは“電源を使用しない”アナログゲームの振興と、
作り手とユーザの交流を目的とした「みんなでたのしく」過ごせるイベントです。

これまでは新型コロナウイルス感染症の蔓延を防ぐ観点からイベントの自粛などの対応を行ってまいりました。

しかしながら、ゲーム製作者の方々が発表する機会が奪われまま、漫然と時が過ぎることを甘受できないと考えております。
アナログゲームを通してできる「絆」を守る環境を整えていけるように、弊社といたしましても今後出来ることを増やしていきたいと試行錯誤してまいります。

■ポスト・コロナ時代のイベントのあり方について

ポスト・コロナ時代の「新しいイベントのあり方」について試行錯誤させていただきたく、以下の施策について発表させていただきます。
1)オンラインで行うゲームマーケット「ゲームマーケット ライブ」開催
 →プレスリリース(PDF)参照
2)ゲームマーケット公式サイトの機能充実
3)全国で行う、完全予約制、小規模販売会の「ゲームマーケット 出張版」の開催

各イベントの詳細につきましては、続報をお待ちください。

イベント参加されるすべての方々の健康・安全面を第一に、
様々な対応を行い、これらを開催できるよう尽力してまいります。

皆様とともに「新しいイベントのあり方」を作っていければと思いますので、
ご協力・ご支援よろしくお願いいたします。

株式会社アークライト
ゲームマーケット事務局 一同