つきのふね

社畜TRPGキルボス

¥1,000

ゲーム概要

  • 社畜になって上司をぶっ○すTRPG
  • 1時間前後でさくっと終われる
  • ストレスが溜まっている現代社会人にオススメ
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間45〜90分
対象年齢15歳〜 価格1,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインmiRa イラスト・DTP夜空

ゲーム詳細

社畜の殻を脱ぎ捨てろ!

上司をぶっ○す痛快ショートTRPGのルールブックがついに登場。3つのフェイズで構成されたボードゲーム感覚で1~2時間で終わるTRPGになります。普段、会社で働き疲れているみなさんはもちろん、まだ社会に出ていない学生さんやフリーの方まで幅広く楽しめるストレスを吹き飛ばすスカッとなるゲームです。

プレイ動画公開しました!2018/11/10 ドリアンで上司を処刑するならコチラから。

わぁい!様よりプレイ動画が公開されています。2019/04/09 コチラから視聴できます。

公式サイトがOPENしました!ゲムマ2019秋で頒布予定のKILL BOSS the GAMEの情報もコチラから。

★イエローサブマリン様各店舗(関東圏・なんば・札幌・福岡)でも取り扱い中です。

★委託通販を各種ページで行っています(2019/05/27~)。BOOTH メロンブックス様 こかげ書店様 コノス様

BOOTHでの購入限定でA4のルールシートが無料でついてきます。また、PDFでの販売も行っています。

★2019春ゲムマ頒布版より第3版での発行になります。2版までの誤字修正・表現の変更や上司の苦言データベースが新たに追加されて4ページ増量されています。

【簡易ルール】


1:導入~イライラフェイズ

好きな職業を決めて社畜の日常を演じる。決められない場合はダイスを振って決定することもできます。会社での上司による嫌がらせを受けてここで十分に殺意を高めていきましょう。

2:計画フェイズ~処刑フェイズ

あいつさえいなければ会社が、自分の人生がもっと良くなるはずなのに…。そんなあなたの願いを実現するための完璧な復讐計画をほかのプレイヤーとも相談しながらたてます。完成したら処刑フェイズで実際に実行に移りましょう。上司を処刑することができればあなたの「勝利」です!

3:査定

それぞれのプレイヤーの処刑がどうだったか。確実性・芸術性・同情性の3点から評価をしてもらいます。点数が一番高かったプレイヤーが特に名誉もクソもない「ベスト社畜」という称号を手に入れることになります。

【コンテンツ】


・イントロダクションとキルボスの世界

・社畜TRPGキルボスを遊ぶためのルール

・もっと楽しく遊ぶための追加ルール紹介

・アドリブが苦手な方のための「新入社員用アウトライン」

・実際のプレイを再現した小説風リプレイ

・上司の苦言集や処刑へのアドバイス(3版から追加!)

ゲーム体験

スタンダード,