ジーダッシュスタジオ

G43-44 ジーダッシュスタジオ出展内容  あのこはどこだ?くまモン Ver.

¥1,500

ゲーム概要

  • トランプのババ抜きをベースとした、くまモンがどこにいるのか当てるゲームです!
  • トランプのババ抜きをベースとした、くまモンがどこにいるのか当てるゲームです!
  • くまモンのカードゲームを遊びながら熊本の観光地と特産物を楽しく覚えられます!
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインジーダッシュスタジオ イラスト・DTPジーダッシュスタジオ

ゲーム詳細

◆コンセプト


・子供から、大人まで、家族が全員で楽しめるカードゲームです!

・くまモンのゲームを作って、熊本を応援したい!

◆ゲーム概要


・トランプのババ(ジジ)抜きをベースとした、くまモンがどこにいるのか当てるゲームです!

・わかりやすいルールと駆け引きで何度でも楽しめます!

◆ゲームの流れ


①カードを配る

くまモンカードを含めてプレイする人各5枚ずつ配り、残ったカードは山札として場に置きます。

じゃんけんで勝った人からプレイしていきます。

②場にカードを出す

手札から1枚場に出し効果を処理します。

③各プレイヤーは手札が5枚になるように山札より補充します。

④次の人(時計回りの位置の人)のターンになり、②に戻ります。

勝利条件①・・・くまモンカードを持っている人は、最後まで見つからない。

勝利条件②・・・②の時に、“くまモン”は“観光地カード”で“特産物カード”食べてるよ!と宣言。

※宣言するためには、自分のターン中にくまモンカード、観光地カードと特産物カードを手札にそろえることが必要。

勝利条件③・・・くまモンも見つける!

 

そろえてあつめて『そろえて!あつめて!くまモンVer.もよろしくお願いします!

©2010熊本県くまモン#K23872