Career30.net

アイドルマッチング【研修ゲームラボ】エリア40

¥5,000

ゲーム概要

  • 能力や容姿などコンセプトを決めて新たなアイドルユニットを結成するゲーム
  • 60人に増えたアイドル候補から、あなたの推しメンが見つかるかも!?
  • 【研修ゲームラボ】ブースで10分の試遊をしていただくことができます
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜10分
対象年齢6歳〜 価格5,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザイン小野田 純二 イラスト・DTPジュエルセイバーFREE

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

 ★試遊は10分★

 

あなたは、アイドルユニットを発掘するすために駆けずり回るスカウトです。夢見るアイドルの卵を集め、見事アイドルユニットとしてデビューさせることを目指します。

本格派のボーカルユニット、キレッキレのダンスユニット、トークに強いバラドルユニット、それ以外にもあなたのセンスで今まで見たことのないアイドルユニットを結成できるかもしれません!?
ただし、今はアイドル戦国時代。早く決断しなければ、他の事務所にアイドル候補を取られてしまいます。業界の動向をチェックしながら、あなたのアイデアと決断力で、より魅力的なアイドルユニットを結成させてみませんか。

※慣れたスカウトマンは10分以内にユニット結成できますが、新人が長考すると20分くらいかかります

マニュアルの画像がご覧になれます(クリック/タップで拡大します)



 

アイドルマッチングは、ゲームとして十分楽しめるのですが、真面目な研修ゲームとしての一面もあります。これまでに、某義塾大学大学院や、東京工芸大学の学部生向け講義で使用してきました。

Career30.netでは、人材育成の現場で培われた「あるある」が盛り込まれた研修ゲームを開発しています。今回の裏テーマは、「良い人材を採用する感覚を鍛える」です。20年にわたり就活生を送り出す側だったからこそ伝えられる体験をゲームから得ていただければと考えております。

当日は、研修ゲームをセットにしたお得なパッケージもご用意しています。

アイドル結成と研修コンテンツ、謎の融合をお楽しみください!

 

※カードで使用しているイラストは「星宝転生ジュエルセイバー」のフリーコンテンツを利用しています

クレジット表記 : ジュエルセイバーFREE http://www.jewel-s.jp/

ゲーム体験

スタンダード,