ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

不思議惑星トラン・プ

¥800

ゲーム概要

  • トランプでできた4つのSF世界を冒険だ!
  • 探検・お金・買い物!そして地球へワープ!
  • 旅の最後には宇宙旅行ならではの様々なトラブルが!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜分
対象年齢9歳〜 価格800円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

船長、大変です!ワープに失敗して未知の宇宙空間に出現してしまったようです!
幸い、この「トランプ宙域」には様々な惑星があり、我々の帰還の助けとなってくれるでしょう。
各惑星に立ち寄り、壊れてしまったワープ装置を修理して地球へ帰らねば!

プレイヤーは宇宙船の船長となり、壮大な宇宙の冒険に向かいます。
各惑星を探検して資源を集めて、誰よりも早く地球へ帰りましょう。

 

トラゲ企画参加作品です。

トランプの1マーク12枚でできた4つの惑星を探索する最終得点評価形式の ターン制競争ゲームです。

 

トランプのカードを並べてその上を探検していきます。

探検するとお金がもらえます。お金を貯めるのって楽しいですね。

そのお金でいろいろなアイテムを買い物します。いや~、未知の宇宙にはすてきで変なものがありますね~

燃料も大事ですよ。燃料があれば遠い所へもひとっ飛びで行けちゃいますからね~

そして地球へ帰るためのアイテムを集めたら次のステージへ!

地球まで一直線ですが、様々な最終トラブルが地球への帰還を妨げます。そして何が起こるのかはまたトランプが決めるのです!

トラブルに対処して、対戦相手を追い抜いて。一番初めに地球にたどり着くのはいったい誰なのか?

ご来場の際はぜひお手に取ってみてください。