ギフトテンインダストリ

モウルスカルタ

¥1,000

ゲーム概要

  • スマホの専用モールスアプリでトン、ツー、トン、ツー
  • どのカードかわかったらバシッと取る!!
  • 多くカードを取った人が勝ちとは限らない、ポイントはアプリで判定!
プレイ人数 2〜8人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,000円
発売時期2018春 予約
ゲームデザイン濱田隆史 イラスト・DTP村瀬都思

ゲーム詳細

 



4/27 ムービーを追加しました!





「.... . .-.. .-.. ---」

…おっと失礼、ついモールスでご挨拶をしてしまいました。Hello こんにちは。
ギフトテンインダストリの最新作、スマホを使って手軽に遊べるモールス&カードゲーム【モウルスカルタ】をご紹介します。

モウルスカルタはモールス信号をテーマにしたカルタです。





このゲームでは、1人が親となりアプリを使ってモールス信号を発信します。
その他の人はその信号を聞き取り、対応したカードを素早く手に取ります。カードを集め、最後の判定で得点を計算し、最もたくさんの点を得た人が勝者となります。

ゲームルールは2種類、初心者向けのゲームAと上級者向けのゲームBがあります。

ゲームAでは親となった人は場に置かれたカードに記載されたモールスコードを読み取り、信号を発信していきます。カードいち早くとることができた人が次の親になります。



ゲームBではモールスコード表を使い、実際のモールス信号と同じ形式でカードに書かれた絵柄から連想されるキーワードを発信します。



アプリではサウンドの切り替えもでき、実際のモールス音、犬と猫の鳴き声、ウグイス、歌舞伎っぽい音など様々な音で信号を発信できます。
もう普通のモールス音に満足できなくなっているモールサーのあなたにもぴったりのゲームですよ…‼

詳細のルールは>こちら<でご覧いただくことができます。

ムービー(上から新しい順に並んでいます)

↓楽しむコツとゲームB(上級者向けルール)

https://youtu.be/uBocoYT4YIs

↓アプリの紹介

https://youtu.be/ao2FYewoHRo

↓モウルスカルタについてゆるくご紹介

https://youtu.be/bhypsX-MQJk

ゲーム体験

スタンダード,