ソウキタカゲームス

勇者が一撃でやられた!

¥3,000

ゲーム概要

  • 勇者が一撃でやられた! 最凶の魔王から逃げのびろ!
  • プレイヤーは魔王、戦士、僧侶、魔法使いになって、追いかけっこをします。
  • アクションを駆使して魔王から逃げ切れるか!?
プレイ人数 4人 プレイ時間15〜90分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2018春 予約
ゲームデザイン切札会社ソウキタカ イラスト・DTPマーオス

ゲーム詳細

ゲームマーケット2018春 での予約・販売は終了しました。


こちらにご登録いただくと。今後増販した際にこちらから連絡させていただき、返信をいただけた場合優先予約とさせていただきます。


https://goo.gl/forms/Q7Kk6jBQSLjofGb22


 


▲ ホームページ: https://kirifuda-soukitaka.com/


 

[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm33126524[/nicodo]


 

■ どういうゲーム? ■


『勇者が一撃でやられた!』は、4人プレイの追いかけっこボードゲームです。
戦士、僧侶、魔法使いは、アクションを駆使して最強魔王から逃げ切ります。


プレイヤーは4人のキャラクターになって、それぞれのコマを動かしてで遊びます。
戦士たちは、魔王城の中を逃げ回ります。魔王は逃げる3人を追いかけていきます。
「移動」や「とどまる」といったノーマルアクションやキャラクター固有のスペシャルアクションを駆使して、魔王から逃げたり、勇者陣を追いかけたりしていきます。
ラウンドごとにキャラクターを変えてプレイし、10点先取した人がゲームの勝者となります。




■ ストーリー ■


昔、とある国に、最強の勇者とうたわれる者がいた。
彼は魔物におびやかされる村という村を助けて歩いていた。
村を救う旅を続けるうちに、彼を信頼する仲間もできた。
王家の戦士、 大工の家に生まれた僧侶、高潔な魔法使い。
経験を積み上げた彼らは、魔王を討伐する最後の旅に出た。

僧侶「ったりーなぁ…けど、ウチらの戦いもこれで最後か」
戦士「死にたくない…が、頑張ろう!」
魔法「私がいればヨユーよ。」
勇者「みんな、いくぞ!」
バン!
魔王の居室の扉を開けるやいなや、ほとばしる閃光。
バタリと倒れる勇者。
一瞬の沈黙・・・
「「「やばい!!!!」」」
そして3人は、一目散に逃げ出すのであったーーー