ジョイアブル

注文の雑な客

¥2,500

ゲーム概要

  • どんなお酒を飲みたいか、質問を3つしてあてるゲーム
  • 何人でも遊べる!勝ち負けのないコミュニケーションゲーム
  • 「注文の雑な客」と「バーテンダー」になりきって遊ぶ
プレイ人数 2〜人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2018春 予約 不可
ゲームデザインねこ ヤマ 朱鷺 はかんぼ イラスト・DTPねこ ヤマ 朱鷺

ゲーム詳細



「ご注文はお決まりですか?」

「そうね…優しい気持ちになれるカクテルを頂戴」

 

ここは何故か注文の雑なお客様の集まるBAR。

プレイヤーは「注文の雑な客」か「バーテンダー」になります。

注文の雑な客は、なんだか意味深でざっくりとしたオーダーでバーテンダーを翻弄して遊びます。

バーテンダーは、注文の雑な客の選んだカクテルを探します。

見事にバーテンダーが注文の雑な客が飲みたいカクテルを当てたらその手腕を褒め、

もし当てられず、別のカクテルになってしまってもカクテルとの新たな出会いを楽しみます。

 

ルールはいたってシンプル。

カクテルの情報の書かれたカードの中から、注文の雑な客がのみたいカクテルを選び

バーテンダーが選んだカクテルを探します。

その時、バーテンダーは3つまで質問することができます。

しかし、注文の雑な客はその質問にも「雑に」答えてしまって構いません。

 

「どんなお色のカクテルがお好きですか」

「う〜ん、夏っぽい色がいいかしら」

「アルコール度数はどの程度がよろしいですか」

「さっき2杯ほど飲んだので、あまり高くないのがいいわ」

「飾りがあっても構いませんか」

「あってもなくてもいいわ」

 

長い付き合いの友人の好みを当てるのに使っても好し、

初めて会う人とのお酒のオーダーに使うも良し、

会話を楽しむゲームです。

 

【詳細】

カード:35枚(内1枚フリーカード)

値段 :2500円

ご好評につき、完売いたしました。

申し訳ございませんが、再販の予定はございません。

別バージョンの制作を現在検討中ですので、楽しみにお待ちください。