やづ屋

ゴールデンフェニックスブラスター

¥1,500

ゲーム概要

  • ヒーロー全員が心を合わせて叫ぶと、必殺技が炸裂する。
  • しかし同じタイミングで、魔王がカウンターを張ると必殺技は届かない。
  • 言葉の裏で空気を読んで、心を一つに叫べ!ゴールデンフェニックスブラスター!!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザイン谷津ユウイチロウ イラスト・DTPtorabarukan

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ゲーム概要
戦隊ヒーローをテーマに、お互いの空気を読みあうゲームです。
お酒の席やコミュニケーションのお供にどうぞ。
ヒーローチームVS魔王の複数対1のチーム戦です。2~6人用と書かれておりますが、4人プレイ以上が推奨です。

バックグラウンド
正義と悪。
4クールに加えて夏には劇場版にまで及んだ熱く長い戦いに、ついに決着のときが訪れる。
魔王を倒すために残された手段は一つしか無い。
3人が心を合わせて放つ奇跡の超必殺技
その名も、ゴールデンフェニックスブラスター!

心を合わせ、巨悪を倒せ!
日曜日の朝までに!!

コンポーネント



ゲーム用カード一組 ×1
スケジュール確認用キューブ駒 ×1 (キューブの色はランダムです。予めご了承ください。)
予備用ブランクカード ×1
遊び方説明書 ×1

ルール概要
ヒーローはリーダーの指示のもとに、カードを1枚ずつ伏せてプレイします。
ただし、リーダーは魔王を含めた全員に聞こえるようにカードの指示を出さなくてはなりません。
ヒーロー全員が同時にゴールデンフェニックスブラスターカードをプレイしていた場合、ヒーローチームの勝利。
しかし同じタイミングで魔王がカウンターカードをプレイしていると、ゴールデンフェニックスブラスターは無効になります。
日曜日の朝(シメキリ)までに魔王が倒されなければ、魔王の勝利。

 

※最大6人プレイの場合、アルティメットゴールデンフェニックスブラスターV2になります。



 

 

ゲーム体験

スタンダード,