空理計画

愚者の園 Fool`s Field

¥1,500

ゲーム概要

  • ユニットを配置し、
  • 手札を計画的に減らし、
  • ゲームからいち早く抜けることを目指すカードゲームです
プレイ人数 2人 プレイ時間30〜30分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインはくし イラスト・DTPはくし

ゲーム詳細



概要

「愚者の園」"Fools Field"は、すこし変わった2人用の対戦カードゲームです。

このゲームの目的は、いち早くゲームから抜けること。そのためには、相手よりも早く手札を使い切る必要があります。

手番では、場に札をプレイして手札を減らしていきます。

そして、うまく札を配置し、相手を手詰まりに追い込めば、場の札を引き取らせることができます。

手札と山札の減り具合を読み、勝敗を決するフェーズを見越して、手札をうまく構築しましょう!

 

コンポーネント

 



本作にはカラフルなイラストが付された、23枚のカードが含まれます。
これらの中には1枚として同一のものはありません。
場に彩り豊かなカードが敷き詰められていく様子を楽しむのもまた一興です。

 

プレイ方針

札の4辺にはそれぞれ「剣」「盾」「花」のシンボルが書かれています。

場にカードをプレイするには、「剣」のシンボル同士が接続するように配置しなければいけません。

基本的には場を狭める働きをする「盾」シンボルですが、「花」シンボルはこれと接続することができます。

ゲームに勝利するためには、「花」シンボルを持つカードをいかに確保するかが鍵となるでしょう。

 

(2017/11/20 update)

 

 


 


 

ルール全文を公開しました

 

ゲームの詳細なルールを公開しました。

<こちら>から確認することができます。

興味のある方は、ぜひご一読ください!

 

取り置き予約を開始しました

 

告知から間が空いてしまいましたが、取り置き予約を開始しました。

<こちら>の予約フォームにて受け付けております。

確実に手に入れたい、という方は、こちらから申し込んでいただければ、当日の15時まで在庫を確保いたします。

空理計画の出展日は12/2(土)のみですので、ご了承ください。

 

以上、どうぞよろしくお願いします!