B&B GAMES STUDIO

The Refuge -生存競争-

¥4,500

ゲーム概要

  • 無数のゾンビが蠢くこととなった終末世界。
  • ただ1人の生存者を受け入れてくれるという避難地(ザ・レフュージ)を目指そう。
  • 真の敵はゾンビでなく隣にいる他のプレイヤーたちだ!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜30分
対象年齢歳〜 価格4,500円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザインFloyd Lu(フロイド・ルー) イラスト・DTPErik Carpenter(エリック・カーペンター)、Sherwin Mina(シャーウィン・ミナ)

ゲーム詳細

 



核戦争で荒廃した未来世界を舞台にしたサバイバルボードゲームです。

プレイヤーは無数のゾンビたちが闊歩する危険地帯をくぐり抜け

たった1人だけ生存者を受け入れてくれるという安全な避難地(ザ・レフュージ)を目指します。

ゲームはレース形式になっており、スタート地点から自分のプレイヤーフィギュアを

移動させていき、フィギュアをゴール地点に最初に到達させたプレイヤーが勝者となります。

全部で7種類あるカードとプレイヤーが足を踏み入れた際に様々な効果を発揮する

ボード上のタイルをうまく利用するのが勝利のカギです。

なお、本ゲームで真の敵となるのはゾンビでなく、他のプレイヤーです。

一心不乱にゴールを目指し、スキを見て他の生存者を死地へと追いやることすらいとわない者、

すなわち人間こそがもっとも恐ろしいという事実を思い知らされることでしょう。

ルール自体はシンプルでプレイ時間も最長30分程度と短く、ゾンビをモチーフにした

ゲームには珍しいテンポの良さと軽さがウリです。

ボードゲーム初心者と気軽にゲームを楽しみたい時やゲーム会やイベントなどの

時間調整用(フィラー)にも向いています。

また、プレイヤーのミニフィギュア6体に加え、ゾンビのミニフィギュアは60体付属!



 

ゾンビたちがわらわらと涌く他のゾンビゲームのコンポーネントとしてもお役立てください。

フィギュアをペイントするのも楽シい……ゾ。