重大工房

まんぞくガチャレット -Gacharette-

¥2,500

ゲーム概要

  • 満たされる心がガチャ依存を断つ画期的なサプリメント
  • 3つのサイコロを振り、ガチャを疑似体験
  • ガチャレットはセラピーです
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間1〜20分
対象年齢15歳〜 価格2,500円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザイン暗月 イラスト・DTP暗月

ゲーム詳細

人は癒され、ガチャレットを呼ぶ……

 

ますます隆盛を極めるソーシャルゲーム群に多くの人々が狂喜する中、取り沙汰される問題が常にあります。それこそが「ガチャ」です。大きな幸福感を得る代わりに失うものも多く、課金というシステムはソーシャルゲーム存続に不可避でありながらも議論され続けています。分別ある付き合いさえ出来れば「ガチャ」はお酒やタバコのような嗜好品なのかもしれません。ですが依存してしまう人がいることも事実です。

だからこそ私たちは「ガチャレット」を開発し、世に送り出しました。電源不要なアナログゲーム上で「ガチャ」を再現することにより、その追体験から依存を断つというコンセプトは一定の成果を得たと自負しております。

そして今回、新たに「満足度」へフォーカスした「まんぞくガチャレット」をリリースするに至りました。従来のガチャレットは「依存度」に重点を置き、恐怖体験から抑止を試みるという荒療治的な面がありました。「まんぞくガチャレット」では、よりマイルドに、そして効果的にガチャ依存を解消するため満足度へ着目して「結果を受け入れる」メンタルを養うシステムを導入しています。

3個1セットの新設計「★5ダイス」により、擬似的に最上級レアカードを手に入れる幸福感を味わうことができるでしょう。その満足体験があなたやあなたの友人・家族をガチャ依存から救います。

 



 

(パッケージ)

藥袋風パッケージ+専用内箱

(内容物)

専用ダイス3個

カード32枚

コマ4個

説明書1枚

 

※カード32枚をマップにした対戦型変則双六です。基本ルールは旧作「ガチャレット」と同じです。