river games

ダウトレイジ

¥2,500

ゲーム概要

  • ヤクザ抗争をテーマにした、正体隠匿系ブラフゲームです!
  • 嘘と裏切りに塗れた騙し合いの抗争を制し、反社会的勢力の頂点を目指しましょう!
  • 普段、息を吐くように嘘を吐いている方にオススメです!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜60分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインバリィ イラスト・DTPシキリト

ゲーム詳細

概要




反社会的勢力の一員となり、悪人の力を利用して敵派閥の全滅を目指します。

自分の手番のとき、嘘行動の宣言をすることも可能です。
逆に相手が嘘を吐いていると思ったら「ダウト」を宣言しましょう。

体力が0になると脱落です。
敵派閥のプレイヤーが全員脱落すれば、同派閥のプレイヤー全員が勝利となります。

 

勝利条件




■敵派閥を全滅させる。
プレイヤーは「朱雀」「青龍」「玄武」のいずれかの派閥に属しており、
敵派閥のプレイヤーが全員脱落すれば、同派閥のプレイヤー全員が勝者となります。

■功績ポイントを最も多く獲得する。
山札がなくなった際に、敵派閥が全滅していない場合、
「功績ポイント」が最も多いプレイヤー1人のみが勝者となります。
功績ポイントは、金、女、酒、薬の獲得数や、相手に与えたダメージ数等により決定します。

■ダウトを3回成功させる。
ダウトが成功すると、会長からお墨付きがもらえます。
お墨付きを3回獲得すると、そのプレイヤー1人のみが勝者となります。

 

カード紹介




■派閥カード
「朱雀」「青龍」「玄武」の派閥が存在します。

  

■人物カード
10種類の悪人の力を利用して、ゲームを有利に進めましょう。

    

    

■落とし前カード
嘘を見破られて相手にダウトを宣言されたり、
また、ダウトに失敗すると、落とし前をつけなければなりません。
尚、どの落とし前をつけるかは、自分で選択することができます。



■お墨付きカード
ダウトに成功すると、会長のお墨付きをもらえます。
お墨付きを3回獲得した瞬間、そのプレイヤー1人のみが勝者となります。

 ⇒  ⇒  ⇒ 

 

説明書・サマリー




説明書



サマリー



 

内容物




・カード:65枚(ハーフサイズ 44×63mm)
・チップ:110枚
・サマリー:5枚
・説明書