ボドまん

かおつい☆リアクション

¥1,500

ゲーム概要

  • いろんなシチュエーションの
  • 表情を2枚のカードで作ってセリフを一言。
  • 皆で投票!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢7歳〜 価格1,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインボドまん×あおきのこGAMES イラスト・DTP絵:ちゅぱみ 監修:綾乃るみ

ゲーム詳細

ストーリー

ある日、目が覚めるとアナタは高校生になっていました。

しかも・・女子高校生になっていたのです!

アナタはせっかくなので女子高校生になりきってこの状況を楽しもうと思いました。

これが最強ヒロインを決める戦いとも知らずに・・・!

 

◆ゲームの準備◆

・フェイスカードとマウスカードをプレイ人数に合わせて配ります。

3人・・各6枚 4人・・各5枚 5人・・・各4枚

◆ゲームルール◆

1.まず出題者が9種類のストーリーカードの中から1枚選び、サイコロでお題を決定します。

2.使用するフェイスカード(顔の上半分)を出題者に渡し出題者がランダムに配ります。

3.2で配られたフェイスカードと手札のマウスカード(顔の下半分)を組み合わせてお題に沿ったリアクションを行います。

4.自分以外へ投票し、1位と2位決定します。それ以外の人は手札に表情のカードをもどす。

5.マウスカード1枚を左となりのプレイヤーへ

6.同点の場合は場にある顔カードのみを使い勝負します。

勝った人が真のヒロインです!!



 

お題カードは

学校編・休日編・ホラー編・部活編・決めゼリフ編・ときめき編・ファンタジー編・ボードゲーム編・告白編にプラスして

フリーワードも!全部で60種類!

また顔のカードは全部で40種類で表情の組み合わせは400通り!!

アナタの一言で無限のリアクションが可能に!

◆ お題例 ◆

・部活編『あ!目の前に先輩のタオルが!!』

→届けてあげる?嫌いな先輩だから無視する?それとも・・・においを嗅ぐ?

・ときめき編『気になるあの人をデートに誘いたい!どうやって誘おうかな?』

→ストレートに誘う?それとも回りくどいやり方で?・・それとも色仕掛け?

 

フェイスカードをもとに表情を作ってリアクションしなくてはならないので

ストレートなリアクションにできるかどうかはわかりません。

難しいフェイスカードが来た時はアイデアで乗り切りましょう!