こげこげ堂本舗

魔法少女ヴァーサス

¥1,500

ゲーム概要

  • 魔法少女4人でチームを結成。そのうち3人で隊列を組んで戦闘開始!
  • ディフェンダー、アタッカー、サポーター。3種の異なるポジションを使いこなせ!
  • 相手チームの一人でもライフを0にすれば勝利! ダメージで負けていても逆転はある!
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜15分
対象年齢9歳〜 価格1,500円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインTakahiro イラスト・DTP似顔絵メーカーCHARAT

ゲーム詳細

■ゲーム概要



あなたは魔法少女を導く「おともの小動物」となり、選んだ魔法少女4人でチームを組みます。
お互いのチームを確認した状態で、3人を「ディフェンダー」「アタッカー」「サポーター」に配置して戦闘を開始します。



各魔法少女は「ディフェンス」「アタック」「サポート」のコマンドが2つ1組で書かれたコマンドカードを3枚ずつ持っています。
チーム4人のコマンドカードをすべて合わせた12枚がそれぞれの山札となります。
今回戦闘に参加しない魔法少女のコマンドカードも山札に残るため、バランスを見てチームを組むことが大切です。



各ターンでは、手札のコマンドカード3枚から2枚を選び、半分重ねてプレイすることで3つのコマンドを使用します。
「ディフェンス」のコマンドは、「ディフェンダー」に配置した魔法少女が特殊能力「ディフェンス・アーツ」を使用します。
同様に「アタック」のコマンドは「アタッカー」が、「サポート」のコマンドは「サポーター」が特殊能力を使用します。



アタッカーの攻撃をディフェンダーで受け、それをサポーターが支援する。
これらを繰り返し、相手チームの魔法少女のうち誰か1人でもライフを0にすれば勝利です。



■ルールブック



準備中



■内容物











トレカサイズカード 魔法少女カード9枚
コマンドカード27枚(3枚×9組)
名刺サイズカード プレイヤーカード/ライフカウンター(両面)8枚
ルールブック1枚




魔法少女カード(一部)







ウラ面 キャラクターカード ウラ面 オモテ面 歌留多屋くれは 清瀧寺たつき




コマンドカード(一部)







ウラ面 コマンドカード ウラ面 オモテ面 歌留多屋くれは コマンド 清瀧寺たつき コマンド




プレイヤーカード/ライフカウンター







プレイヤーカード プレイヤーカード ライフカウンター ライフカウンター


■魔法少女一覧




【炎と翼の護法少女】スパルナソワカ







【水と鱗の護法少女】シャカラソワカ







【吸血ヤンキー少女】血染 紅瞳(ちぞまり あかめ)







【三途河の妖怪ハンター】地獄八景 愛魅(じごくばっけい まなみ)







【パワー型メイド自動人形】TRX-7







【意志を探し求める者】舞堂シイカ(まいどう しいか)







【聖爪の執行者】ジャスティス・クロー







【華焔の孤狼少女】葉 犼狼(ヨウ ホウラン)






【夜に舞う紅き蝶】胡蝶 二蔵(かわひらこ にぞう)








本名は「歌留多屋くれは(かるたや くれは)」。
攻撃を得意とする護法少女。炎を操る鳥の力を借りて変身する。
必殺技は、炎を巨大な翼に変え、2方向から敵を燃やし尽くす「ソワカ・カルラ・バーニング」。

本名は「清瀧寺たつき(せいりゅうじ たつき)」。
防御を得意とする護法少女。水を操る龍の力を借りて変身する。
必殺技は、浄化の力を雨に変え、敵の中枢だけにダメージを与える「ソワカ・ナーガ・シャワー」。

現代生活に割と適応した吸血鬼。自らの血を使った攻撃を得意とする。
有り余る生命力を活かし、防御を顧みない攻撃を行うことで恐れられている。
必殺技は、自らの受けたダメージを血の刃に変える全方位攻撃「殲血の誓い」。

地獄より来た妖怪ハンター。妖力の込められた日本刀を操る。
人間社会に隠れ潜み悪行を成す妖怪を地獄へと還す仕事を行っている。
必殺技は、地獄の十王の力を借りた十振りの剣戟「閻魔ノ庁」。

数々のメイド自動人形を販売するTR社により作られた試作型7号機。
パワー型の機体は通常のメイド業務だけでなく、屋敷への侵入者の排除なども行えるようになっている。
必殺技は、巨大なロボットアームで敵を投げ飛ばしつつ同時に主人の治療を行う「めいどおぶおーるわーく」。

最強の超能力を持ったサイキック。
すべての技が強力であるが故、必殺技と呼ばれるものはない。
力の暴走を防ぐため、自ら自己暗示をかけ、最悪の事態を防いでいる。

本名は不明。よく似たアイドルが存在するという噂もある。
両手の爪と強化された治癒能力を使い、密かに悪と戦っている。
必殺技は、直前に行われた攻撃を超高速で再現する「ラッシュ・エクステンド」。

気を操る中国出身の狼少女。元々は別の妖怪だったが、修行して現在の狼の姿になったという。
動きが素早く、後方からのサポートと同時に近接戦闘もこなす。しかし後ろに下がるのは苦手なようだ。
必殺技は、自らの気を円錐状に放ち、後方に控えている相手ほど絶大なダメージを与える「烈焔騰空拳」。

古来より続く、蝶の術を継ぐ忍者の末裔。
毒を使った攻撃や、味方の潜在能力を引き出すことを得意とする。
必殺技は、戦っている相手や味方の能力をコピーし、複数同時に放つことでより強力なものとする「写影曼荼羅」。