OKAZU brand

エンペラーズ・チョイス

¥5,000

ゲーム概要

プレイ人数 3〜5人 プレイ時間90〜120分
対象年齢12歳〜 価格5,000円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザインHISASHI HAYASHI (林 尚志) イラスト・DTPryo@にゃも

ゲーム詳細

様々なタイルを収集し、始皇帝の政策を誘導して、勝利を目指せ!

紀元前221 年、始皇帝は長く続いた戦国時代に終止符をうち中国全土を支配することとなった。
始皇帝はその圧倒的な権力により様々な改革や大規模事業を成し遂げることとなる。
プレイヤーは始皇帝の有力な部下となり、始皇帝の独善的な政策に翻弄されながら、己の功績を上げる必要があります。
そのためには、"万里の長城"、"巡遊"、"儒家や法家などの学者"、"書物"などを集める必要があります。
優秀な人物を集めることも重要です。
より功績を集め最後にその地位を一番盤石にするのはどのプレイヤーでしょうか?



このゲームは大きく分けて3つのフェイズがあります。 必要なタイルを集めるために他プレイヤーと争う「競りフェイズ」 人材確保や宮殿建設などで自分の力を上げたり、皇帝の信頼を上げる「内政フェイズ」 皇帝一番の信頼者が行える、決算を行う政策カードを操作する「詔勅フェイズ」 これらを巧みにこなし、よりたくさんの名声を獲得しましょう!

●詳しい情報は『エンペラーズ・チョイス』の特設サイトへ
【エンペラーズ・チョイス特設サイト】

●OKAZU brandブログで随時情報を公開していきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
【OKAZU brandブログ】

ゲーム体験

エキスパート,