Dilettante

LOVE(LA)PLACE

¥1,000

ゲーム概要

  • 愛と輪廻のDNA二重螺旋
  • 基督教的主題之印象像
  • ラプラス先生、女ってやつぁ"悪魔"ですよ。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜45分
対象年齢18歳〜 価格1,000円
発売時期2017神戸 予約 不可
ゲームデザインyupika イラスト・DTP螺子子

ゲーム詳細

Love(la)place~ラブラプラス~は
愛・輪廻・生命をモチーフとしたカードデッキです。


 




37枚、3スート、同じ数字は互いに一つしかありません。
これらのカード列がさながらDNA二重螺旋のようにぐるぐると巻き合っています。


このカードデッキがそもそもイノベーションなので、
何を作っても新しいので幾つかゲームを作ったのですが
実は!
ゲーム作りというか、印刷モノが初めてだった為、ルールが箱に入り切りませんでした……。
(三つ入れるつもりでした)


厳選し同梱したルールは「三角関係」という
三頭政治というトリックテイキングに似たゲームです。チップがなくても遊べるようにしています。
三頭政治よりも軽く遊べるように、でも戦略性は変わらず!という、自分が他人なら「ほんまかいな」と思えるような熱いゲームにしています。


他のルールは、ちょっと用意がまだなのですが、事後の販売・サポートも含めサークルの公式サイトを作って公開していこうと思っています。


(マニュアルに、公式サイトのURLを書いていますし、中身ができ次第、こちらとツイッターで発信します!)


よろしくお願いいたします。


 


[caption id="attachment_48803" align="aligncenter" width="184"] これは裏面です。カッコイイですね。[/caption]