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ゲーム概要
プレイ人数 | 2人 | プレイ時間 | 29〜30分 |
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対象年齢 | 歳〜 | 価格 | 0円 |
発売時期 | 2017神戸 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | クリスチャン・カーラ | イラスト・DTP |
ゲーム詳細
「狂気の潮流」は、最も多くの勝利点を集めることです。ゲームを通じて旧支配者の知識を獲得することで勝利点を得られます。
カードすべてをシャッフルし、各プレイヤーに5枚を配り、これらのカードはプレイヤーの初期手札となります。
残りのカード8枚は脇に置き、裏向きにして山札とします。
狂気トークンとマーカーを手の届くところに置きます。
各プレイヤーは、5枚の手札のうち1枚を選び、裏向きで自分の前に置きます。
そして、選んだカードを相手と同時に表にします。表にされたカードは表向きのままそれぞれのプレイヤーの前に置かれ、そのプレイヤーの王国を形成します。
カードが5枚すべてプレイされ公開されたら、次の順に得点計算をします。
狂気シンボルのあるカードそれぞれにつき狂気トークンを1つ取り、このラウンドで最も多くの狂気を獲得した場合4VPを獲得するか、または狂気トークンを1つ捨てて治療することができます。同点の場合はどちらも得られません。
その後前に置かれたカードの得点条件をチェックし、メモに勝利点を書き記します。また狂気トークンを9以上持っている場合、ゲームはただちに終了し負けとなります。
このラウンドでプレイしたカード5枚を手札にします。
その手札からカード2枚を同時に選び、ゲーム終了時まで自分の場に残るカードを1枚と、ゲームから除外するカードを1枚選びます。
選び終わったら同時に公開し、自分の場に残すカードの上にマーカーを置き、このカードの能力とシンボルは、次の2ラウンドの間有効になります。
もう1枚のカードは表にして箱に戻します。
ラウンド終了時には、カードの得点を計算します。
獲得した勝利点をメモします。そのラウンドで使用したカード5枚だけを手札に戻し、次のラウンドのためにカードを選びます。
第3ラウンドの後、獲得した勝利点をすべて合計します。どちらのプレイヤーも狂気に陥らなかった場合は、VPの最も多いプレイヤーが勝者となります。
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