フリーキーデザイン

シノビエンパイア

¥2,500

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2017春 予約 不可
ゲームデザインフリーキーデザイン イラスト・DTPフリーキーデザイン

ゲーム詳細

木を隠すなら森の中、
人を隠すなら人の中。


「SHINOBI EMPIRE」は、忍者の頭領となって、自分の忍をいち早く城に潜入させることを競うゲームです。しかし、ただ潜入させるだけでは意味がありません。彼らの目的はスパイ、つまり、諜報活動にあるからです。そのためには、会議の行われる大広間に忍び込む必要があります。

[embed]https://youtu.be/nuau3X93UCg[/embed]




【明らかになっていく内部の様子】


ゲーム開始時には城の全貌はわかりませんが、ゲームが進むごとにだんだんと内部の様子がわかってきます。各階の様子がわかったとき、あなたは自分の忍が一番大きな部屋にいるようにしなくてはなりません。

大広間




【美しい城】



シンプルながらも白熱の展開!



このゲームはよく考えられたゲームです。
あなたは自分の忍を入れつつ、他のプレイヤーの忍が入らないように気をつけながら、大きな部屋を作っていかねばなりません。敵の忍が多い部屋は、早めに壁を作って小さな部屋にしてしまいましょう。逆に、自分の忍が多くいる場合は、できるだけ壁を作らずに部屋を大きくします。しかし、欲張りすぎると最後まで壁ができずに負けてしまいます。

ゲームが終盤を迎えるとき、テーブルの上には美しい城が姿を現すでしょう。

城




【邪魔者たち】


忍の潜入を邪魔する様々なカードが登場します。彼らに気をつけつつ(あるいはうまく利用しつつ)他のプレイヤーよりも優位にゲームを進めましょう。








「SHINOBI EMPIRE(シノビ エンパイア)」
対象年齢 6歳以上
プレイ時間 約20分
プレイ人数 2〜5人




[avatar user="gm2215" size="thumbnail" align="right" link="http://freakydesign.com/"]制作:フリーキーデザイン 大切にするのは、「楽しさ」「格好よさ」「マニアックさ」 私たちはデザインを楽しみ。創造的な情熱と心に残るデザインを追求します。[/avatar]