Dilettante

キンメダイ!(キングメーカー問題!)

¥1,000

ゲーム概要

  • ☆深海はキング役がゲームを圧倒的に支配する権力社会だった!!
  • ☆やったろうじゃん!!降りるなんて選択肢はない!ぶっこみまくりの前のめり!
  • ☆ヤバすぎ!バースト連鎖で全員無事死亡!!!!!
プレイ人数 4〜6人 プレイ時間13〜50分
対象年齢7歳〜 価格1,000円
発売時期2017神戸 予約 不可
ゲームデザインyupika イラスト・DTPシチマロ

ゲーム詳細

[caption id="attachment_46281" align="aligncenter" width="182"] キンメダイパッケ絵[/caption]

キンメダイは、4-6人ほどで遊べる手軽いゲームです。
その正体は!分かる人に分かるように言えば「破滅の13」+「インディアンポーカー」?です。


【どんなゲーム?】


一人、キング役を最初に決めます。あとは子です。
キング役が、インディアンポーカースタイルで自分には見えないように1枚掲げます…。そこに、子が競りカードで入札!
キングはふと考えます…。このカード、あげちゃっていいのかしらん…。

否!ジャッジ!俺の物!!!!
えー!!!!

そうなんです。キングが全て決めるのです。
お尻を出した子一等賞ということわざがありますが、お尻を出しても取れるかどうかはキング次第!
でもキング…あなた、それが何のカードか、知らないよね?

更に、えーーー!!!!なんだこれはっ!おもてたのと違う~!
キング無残に爆散!!!!22を超えるとバーストしてしまうのでしたっ!

【さらにさらに】


このゲームは「深海遊戯」なんです。
みなさんは深海に行ったこと、ありますか??ないですか、そうですか。
深海というのは、のんびりしているようでなかなか激しい世界なんですね。
血で血でを洗う壮絶な世界です。南の方ではクトゥなんとかさんとか、色々いらっしゃいます。
そんなわけで、地上のヌルいブラックジャックがベースなようでいて、凄惨な深海ベースのアレンジを加えられているんですね。
それは…
このゲームはバースト連鎖というとんでもないシステムを持っています。
バーストがバーストを呼ぶ、最強のシステムです。
もしこれがベガスのカジノなら、トランプだって一日で破産しますよ。

【なんといっても】


かわいい絵柄(最強)
となっています。表紙のキンメダイちゃん(SD)だけではないです。
ホタルイカちゃん…オニアンコウちゃん…深海の可愛さが全て詰まっています。

 

【さいごに】

チップがあればめっちゃ楽しいのですが、予算の関係上付属しません。どうせ買うなら最後に食べれる黄金糖が沢山入ってて美味しいのでおすすめです。

7歳~の部分にもこだわりがあります!ぴっぐてんの次のゲームくらいに位置できたら…と考えています。

試遊としてはこちらをメインに遊んで頂きたく思います!3-6人くらいで来てくださるとちょうどいける形です。

よろしくおねがいいたします。

kinmedai_manual_for_GM