ひなたのにほい.exe

魔窟と魔女の魔石

¥1,200

ゲーム概要

  • 魔法の使えないダンジョンに潜って
  • 魔石でモンスターを倒して報酬をGETしろ!
  • 1人~3人まで(拡張4人まで)プレイ可能!
プレイ人数 1〜3人 プレイ時間10〜40分
対象年齢12歳〜 価格1,200円
発売時期2017神戸 予約 不可
ゲームデザインねこのしろ イラスト・DTPねこのしろ

ゲーム詳細

1人から3人用(拡張パックで4人まで)のダンジョン探索ゲームです。

■ストーリー
街からだいぶ離れた森の中にそのダンジョンはある。
そのダンジョンは他のダンジョンとは大きく性質が異なっていた…
一つ、そのダンジョンのモンスターは物理攻撃が殆ど効かない。
一つ、ダンジョン内では精神力が急速に奪われ、MPを保持できない。

つまり物理攻撃が効かないモンスターが生息するのにMPが足りずに魔法が使えないのである。
到底攻略不可だと思われるダンジョンだが、生息するモンスターの素材は高値で取引される為、
挑んでは返り討ちになる冒険者が後を絶たなかった…

そんな中、とある魔法使いが太古の魔具を復活させた…

魔石である。

魔石は精神力が込められた特殊な石で、即座にMPを回復できる効果がある。
その魔法使いは、魔石を使用しMPが無くなる前に魔法を使用する事でモンスターを倒すことに成功した。
それから10年・・・今日も一攫千金を夢見た魔法使い達がダンジョンに入っていく。

■概要
プレイヤー+NPCで4人のパーティを組んでダンジョンに潜ります。
プレイヤーは毎ターン出てくるモンスターに対して魔石を消費してダメージを与えることが出来ます。
モンスターを討伐できた場合、(もちろん、討伐できるとは限りませんが…)
与えたダメージが多いプレイヤーがより多くの報酬を得ることが出来ます。
ダンジョン攻略終了時、この報酬が多いプレイヤーが勝利者です。





こんな感じで、たくさんのトークンを使って賑やかな感じのゲームです。
(写真のカードはテスト用のカードです)



(2017/02/19記述)
(2017/02/25更新)