ゲームストア・バネスト

16秋有明:A24バネスト:イクジットシリーズ

¥3,000

ゲーム概要

  • 「イクジット」は、謎を解いて遊ぶ、謎解きを主体としたゲームになります
  • 2016秋では「ファラオの墳墓」「秘密の実験室」を提供
  • 「謎とき」には”謎解き”を
プレイ人数 1〜6人 プレイ時間45〜120分
対象年齢12歳〜 価格3,000円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザインInka & Markus Brand イラスト・DTP

ゲーム詳細

untitled-68 untitled-71

「イクジット」は、謎を解いて遊ぶ、謎解きを主体としたゲームになります。

今回は「ファラオの墳墓」「秘密の研究所」を導入します。

このシリーズは1度しか遊ぶことは出来ませんが、あなたたちに多くの感動を与えてくれるはずです。
まずはこのルールを読んでください。そして、ルールの中で指示があるまで、内容物には触れないでください。カードの封も指示があるまで開けてはいけません。

ファラオの墳墓:
少し長めの休暇を取り、エジプトでのツアー旅行を楽しんでいたあなたたち。
この「王の谷」を訪れることが、この旅のメインイベントでした。
ツタンカーメン王の墳墓は特に興味深く、真剣に見入っているうちに、あなたたちは他のツアーメンバーとはぐれてしまったことに気付きました。

秘密の実験室:
「簡単にお金が稼げる!」
そう考えたあなたたちは、早速、開いていたアルバイト募集サイトから、ある治験バイトへ応募しました。
ほどなく担当者から電話があり、あなたたちは指定の時間に指定された住所へと出向きました。
そこは近代的な実験室で、奇妙な形をした薬品の容器がたくさん並べられていました。
あなたたち以外の姿はなく、何か普通ではない、嫌な予感がしました。
そして突然、試験管から蒸気が噴出したかと思うと、あなたたちは気を失ってしまいました!