BakaFire Party

桜降る代に決闘を 第二幕

¥3,500

ゲーム概要

  • キャラクター2人を組み合わせて、自分が使えるカードを決定
  • 相手のキャラクターを見てからデッキを組む。22枚→10枚の高速構築
  • ボードと32個の桜花結晶トークンを用いた新感覚の決闘
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜20分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザインBakaFire イラスト・DTPTOKIAME

ゲーム詳細

前に立つは、倒すべき宿敵。
因果も、因縁も、今は問わず。
ただ、その意志をぶつけ合うのみ。
胸に想いを、両手に花を、
桜降る代に決闘を!


第二幕開幕本シリーズの公式サイトはこちらです。

皆様の応援のおかげで、『桜降る代に決闘を』は2版の出版へと至りました! ありがとうございます! 初めて触れる方はこちらをお求めいただければ問題ありません。

主にルールに由来するゲームの奥深さや、バランス上の問題について修正を行っております。詳しい変更点は公式ブログをご覧ください。初版をすでにお持ちの方は無理にご購入いただかなくても大丈夫です。『幕間:細音雪花』をお求めいただければ、初版を第二幕にアップデートできます。

第二幕では3回の拡張を予定しております。『第壱拡張:夜天会心』の紹介はこちら

新たなメガミも参戦!

双掌繚乱

あなたが選ぶのは2キャラクターの組み合わせ


それは単に1キャラを選ぶより奥深いものです


あなたは両手にメガミの力を宿し、具現化する能力者です。近距離攻撃が得意なメガミでも、遠距離型のメガミと組み合わせて距離を使い分けるか、割り込み能力を持つメガミと組み合わせて巧みに戦うかで、戦型は大いに変わります。7柱、合計21通りの組み合わせをお楽しみください。
6柱のメガミたち

眼前構築

相手のキャラを見てからデッキを組む


「見てから」というのがポイントです


デッキは僅か10枚、1キャラは11枚のカードを持つため、2キャラで合計22枚から10枚を選びます。相手の2キャラはもう分かっています。自分の2キャラの強みを生かすのか、それとも相手の2キャラから想像される戦略を対策するのか、決断するのはあなたです。
デッキの構築例

桜花決闘

32個のトークンとボードを用いた、全く新しい決闘をご覧あれ


例えば「間合」のエリアに7個のトークンがあれば、お互いの距離は7離れています。トークンはカードの効果で動かせます。そして攻撃カードで定められた間合にすれば、相手を攻撃できるのです。他にも様々なエリアがあり、それぞれ役割があります。独特のルールが生む、新感覚の戦いにご括目ください。
ボードのイメージ

イベントも多数開催中! そして全国大会も開催!

このような2人用のゲームとなると、遊ぶ機会を心配されているかもしれません。ご安心ください! 公式にて月1~2回のペースで、イベントを開催しています。入退場自由で、ゆるく遊べる交流祭というイベントが基本となっております。そしてその内部イベントで「初心者講習」「初心者大会」「公式大会」などが行われます。地方にお住いの方のために、公認イベントのサポートも行っております

イベントの一覧はこちら!

そして2017年7月には、本作の全国大会を開催いたします。5月下旬から6月上旬にかけて全国で予選を行い、そちらで一定以上の戦績をおさめた方のみが本戦へと参加できます。予選には豪華な参加賞を、そして本戦には特別な優勝賞品を用意しております。あなたの挑戦を心よりお待ちしておりますよ!

小説、4コマ漫画などで広がる世界観にも注目!

ゲームそのものが面白いかどうかがまずは第一ですが、それをクリアしたならば次は世界観が重要です。本シリーズは様々な手段で世界を伝え、より魅力的な体験をお届けいたします。公式ブログでは、小説4コマ漫画が連載中です。さらに、ゲームの雰囲気を伝えるためのイメージコミックも掲載しています。

外国語版も出版決定、さらなる展開も予定!

本作は国外にも広がっていきます。2017年中に、英語版と中国語版の出版が決定しております。さらに、本年5月には新たな重大発表もございます。

これらからお分かり頂ける通り、まずは今年一年、私どもには本シリーズを盛り上げていく意志があります。そしてあなたをはじめとするプレイヤーの皆様を楽しませられるよう、全力を尽くしてまいります。
もし宜しければ、お付き合い頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

本シリーズの公式サイトはこちらです。