ぎゅんぶく屋

スノーマンション拡張カードセット パーフェクトクライム

¥1,000

ゲーム概要

  • スノーマンションに追加する拡張カードセットです。
  • 疑心暗鬼の読み合いが深まり展開が大きく変わります。
  • 初期手札にカードを一枚選択し追加するだけのお手軽さです。
プレイ人数 5〜6人 プレイ時間5〜15分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザイン渋江玖琉 イラスト・DTP渋江玖琉

ゲーム詳細


 


各々に館の主への復讐を胸に秘め、新たな客人たちが集う。


吹雪に閉ざされた山荘で再び惨劇の幕が上がる ───


 

 pimgpsh_fullsize_distr


ゲームマーケット2016春にて頒布しましたスノーマンションの拡張カードセットです。


 



【ゲームの流れ】

Pカードから一枚を秘密裏に選択し、初期手札に加えます。

その後は通常のスノーマンションと同様にプレイします。

 

【Pカード紹介】

%e9%80%ae%e6%8d%95

殺人犯をその場で取り押さえ現行犯で逮捕する攻防に便利なカードです。

殺人犯の逮捕は自分の本来の目的では無い為、得られる勝利点は低めです。

 

%e7%9b%a3%e7%a6%81

対象者を監禁し手中におきます。

身動きの取れない相手を洗いざらい調べつくした上に丸一日行動もさせませんが

惨劇が繰り広げられる館の中では、安全に匿っているとも言えます。

手札はありませんが館の主に使用する事も可能です。

 

%e6%94%be%e7%81%ab

館を炎上させて自分もろとも全員を焼死させゲームを終了させます。

所持した発火物が誰かに見つかったり、放火する現場に居合わせられたら鎮火されてしまう為、注意が必要です。

物語のフィナーレとして本懐を遂げる事で大量得点を得られます。

 

%e5%af%86%e5%ae%a4

隠し通路を通り密室に見せかけた殺人を行うカードです。

部屋の前を護衛が守っていようが鍵をかけて立て篭もっていようが問答無用で侵入し殺害します。

しかも、隠し通路の存在を知らない者には立証不能なので完全犯罪が成立してしまいます。

ただし事前に準備が必要なので初日は行えない上、その間にトリックを暴かれるとお縄になってしまいます。

 

 

※『パーフェクトクライム』は『スノーマンション』に加えてプレイする拡張カードセットです。『パーフェクトクライム』単体でのプレイはできません。

また、拡張を加えた場合、プレイ人数は5人~になります。

 

こどこど様の「初心者たちの卓上遊戯録」にて

パーフェクトクライムをご紹介して頂いております。

[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm30517131[/nicodo]

動画として素晴らしい出来で大変面白いのでおすすめですっ!