クリエイターズ編集部【レガシーコード2】

一次創作デッキ構築型カードゲーム【ミッシングピース】

¥1,500

ゲーム概要

  • チェスをモチーフにしたデッキ構築型対戦カードゲームです。
  • 1ターンキル、ソリティア不可です。
  • 強いカードは自分のライフ(エルピス)が減らないと出せません。
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜60分
対象年齢15歳〜 価格1,500円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインクロスリベリオン イラスト・DTP

ゲーム詳細

2007年1月から制作しております、チェスをモチーフにしたルールのデッキ構築型カードゲームです。

絵師様が考えた一次創作作品のキャラクター達が複数参戦するカードゲームとしてスタートし、現在も作成を続けております。

あなたはピース(キャラクター)カードをゲーム盤上に出し、対戦相手の繰り出すピースカードと戦わせることになります。

ピースは様々なクラスを持ち、移動範囲、攻撃範囲が異なります。強いピースは自分のエルピス(ライフポイント)が減らないと出せませんし、クラスによって出せる数が決められています。

その他にも様々なカードを駆使してピースたちの戦いをサポートしながら、相手のピースを撃破し、エルピス(ライフポイント)を奪ってください。
しかし、対戦相手のエルピスをゼロにしただけでは、ゲームに勝利したことにはなりません。
エルピスがゼロになったルーラー(プレーヤー)は、自分の分身である「キング」のカードをゲーム盤上に出さなければならず、これを倒されたルーラーは敗北となります。
つまり、対戦相手のキングを引きずり出して倒すことで、初めて勝利となります。

俗に言う1ターンキルができないゲームです。

ゲームの性質上、ソリティアと呼ばれる状況も起きません。

興味のある方は是非、下記URLを御覧ください。

クロスリベリオンHP

http://xrebellion.fc2-rentalserver.com/