Regalez

Régalez

¥4,000

カタバミをモチーフとしたゲームです。自然が織りなすトポロジーの世界をお楽しみください。

ゲーム概要

  • ハートの葉っぱのカタバミをモチーフとした、新感覚の対戦型アートゲームです。
  • 6色の色の付いたタイルを繋げて枝を作っていきます。形がどんどん変わります。
  • チャンスが来たら枝を切り取って、得点ゲット。勝利を決めるのは、知力・勘そして運。
プレイ人数 1〜8人 プレイ時間15〜60分
対象年齢7歳〜 価格4,000円
発売時期2015春 予約 不可
ゲームデザイン一石 耀 (いちいし ひかる) イラスト・DTP一石 耀 (いちいし ひかる)

ゲーム詳細

Régalezは、新感覚の対戦型アートゲームです。
ハート型の葉っぱのカタバミをモチーフにしています。
6色の色のついたタイルを繋げて、カタバミの枝を伸ばしていきます。
タイルの数は105枚、4色の色のタイルはどれも同じ色の組み合わせはありません。
チャンスが来たら、枝を切り取って、得点にします。
相手の手札を見ながら、枝を伸ばすのを邪魔をしたり、得点されないように工夫したり、頭脳プレーが必要です。
枯葉や花で、相手のプレーを邪魔することも出来ます。
でも、新しい手札がきたら、状況が一変するかも知れません。勝利には、運も必要です。
できるパターンは、10の100乗以上。人類が滅亡するまで、同じパターンは出来ません。美しいパターンも楽しみましょう。
さあ、あなたももうアーティストです。

デザイン 一石 耀 (いちいし ひかる)
E-mail: regalez.game@gmail.com

 

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, エキスパート, 1~2人用, 推理, ボードゲーム, アブストラクト, その他,