カフェ&ゲームバーことぶき

ぷよぷよトリックテイキングカードゲーム「ぷよとりっく!」

¥1,800

ゲーム概要

  • ぷよぷよで遊ぶトリックテイキング!数字の大小を競う簡単ルールです。
  • ところがどっこい、勝ち過ぎると得点は0…!?ぷよっぽさもちゃんと健在!
  • 選べるバリアントルールも多数ご用意!貴方好みのルールでぷよを取り合え!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢9歳〜 価格1,800円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインものづくりや。 イラスト・DTPもとの。

ゲーム詳細

ぷよぷよトリックテイキング「ぷよとりっく!」相手より大きな数字をだして勝ちを目指せ!シンプル簡単、だけど奥深い!みんなでやれば熱く叫ぶこと間違いなし!
相手より強い数字をだして勝利点を稼ごう!
でもむやみに集めちゃうと、ぷよぷよだから消えちゃう…!?
ぷよぷよカードゲーム第二弾は、ドット絵モチーフのトリックテイキング!
結構大人数で遊べます。

ぷよ勝負してたら、回りからぷよがいなくなってしまった!
ダンジョンで早速野良ぷよを集めてこよう!そうしよう!ノリと勢いから始まるいつもの世界観のゲームです。

前回ゲムマでは少部数ながらお試し版をもっていきましたが、遂に完成品お披露目です!
相手より強い数字をだして勝利点を稼ごう!でもむやみに集めちゃうと、ぷよぷよだから消えちゃう…!?ぷよぷよカードゲーム第二弾は、ドット絵モチーフのトリックテイキング!結構大人数で遊べます。
4月に開催されたぷよステ!でちょこっとだけ持って行きましたが、沢山の人に楽しんでもらえました!
ルールは簡単、自分が指定する「キャラクター(アルル・ルルー・シェゾ・サタン)」の「やるき」を競って勝利点を集めるゲーム。
でもでも、それだけじゃない!時にはやる気がから回って「数字が低い人が勝利」したり、
ぷよぷよを集めるために勝利点をあつめすぎると、オワニモして「勝利点が0に」なったり…
選べる難易度でハラハラゲーム!みんなでやれば大絶叫間違いなし(プレイ中何度もききました)。
数字の大小がわかれば誰でも遊べるシンプルルール、是非ご賞味くださいませ!

あ、ドット絵にやにやしながらがんばりました。
もうすぐ復刻魔導第二弾!あの魔導物語のキャラクターから、あんなのやこんなキャラクターも登場させています。
魔導を知らない人は是非ゲームの導入に、コンパイラーはフレーバーににやついていただけると
ゲームと合わせて2倍楽しい感じになるかと。どうぞよろしうです!

11/16 追記
ゲームマーケット'16春、通常分完売ありがとうございました!
「欲しかったよ~」というお声をたくさん頂戴したので……
再販決定しました!!
今回('16秋)も完売が予想されますので、確実に手に入れたい方はご予約ください!

12/9 追記
予約された方に特別プロモあります!詳細は下記へ!
http://gamemarket.jp/blog/puyotrick001promo/