OKAZU brand

横濱紳商伝

¥4,900

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間90〜90分
対象年齢12歳〜 価格4,900円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインHISASHI HAYASHI (林 尚志) イラスト・DTPryo@にゃも

ゲーム詳細

box_yokobox_yoko2

タイルで構成された明治の横濱を駆け巡り、商人の頂点を目指そう!

今は明治のはじめ。かつてはただの漁村だった横濱も江戸の末期に外国へ開港した港の一つとなり、日本屈指の貿易都市となりました。
銅や生糸といった日本の産物が横濱に集められ、外国へ次々と輸出されていきます。
また、外国の技術や文化がいち早く取り入れられ、次々と街並みが近代化していきました。
この発展の陰には多くの横濱商人の存在がありました。

play_yoko

各プレイヤーは文明開化華やかな時代の横濱の商人となり、商売を成功させ名声を得ようとします
名声を得るためには、
”外国からくる注文書通りに交易品をそろえる”、
”外国から来た様々な技術を習得する”、
”店舗や商館を建てて販路を広げる”
という手段があります。
そのためには、横濱の街中を駆け巡り、様々なエリアから恩恵を得る必要があります。
また、お雇い外国人に協力を仰ぐのも良い手かもしれません。
地位と品格を備えた上流の商人、すなわち伝説の紳商となるのはどのプレイヤーでしょうか?

●よくわかる!?『横濱紳商伝』紹介マンガ
comic_yokohama

●詳しい情報は『横濱紳商伝』の特設サイトへ
【横濱紳商伝特設サイト】

●OKAZU brandブログで随時情報を公開していきますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
【OKAZU brandブログ】