TsukubaGames

COUNTAPP!(カウンタップ!)~夜の猫の国より~(第2版)

¥500

ゲーム概要

  • カップとサイコロとコインを使った短時間で遊べる心理戦の修行
  • ブラフゲームがやりたいけど、嘘をつくのが下手な人に向けて作りました
  • 髑髏と薔薇、ごきぶりポーカー、ライアーズダイス(ブラフ)で勝てない人におススメ
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢8歳〜 価格500円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザイン松本博則 イラスト・DTP松本博則

ゲーム詳細

2017年ゲームマーケット神戸では

F34 浮遊島さんのブースで委託販売いたします。

気になったかたは覗いてみてください。



どんなゲーム?



第2版になり、プレイ人数が3~4人推奨となりました。2人でも遊べますが、3人以上の方が楽しめるように作られています。



カウンタップ!はカップとサイコロとコインを用いたシンプルなゲームです。ブラフ(ライアーズダイス)のようにサイコロを振って、こっそり見ます。そこから、他のプレイヤーのサイコロの出目を予想しながら、カウントアップをしていくだけです。



ゲームの肝は、口に出してはいけない数字の存在です。プレイヤーは自分が持っているサイコロの目とその合計(出目が2と4なら、2,4,6)を口に出してはいけないため、コインを支払って出目を変える必要があるのです。



コインの効果は自分だけでなく、他のプレイヤーにも使えます。ただし、気を付けてください、6 の目を上げると 1 に戻ってしまうのです。



他にもゾロ目はちょっとした特権があったり、複雑で不思議な触感のゲームになっております。



 



ルールはこちらでPDF形式にて公開しております。



 



パッケージ(サンプル)



DSC_0122



プレイヤカード(サンプル)



プレイヤカード



アンダーキャットカード(サンプル)



アンダーキャット



(サンプル品のデザインは若干変更になる可能性があります。)