ぺんしるろけっつ

魔法少女RPG Hopeless Magica

¥1,500

ゲーム概要

  • 魔法少女を操り、仲間と協力して地球を侵略しようとする「歪み」と戦うTRPG
  • ダークでシリアスな世界観や、全員が共有して使用するリソース「ホープ」が特徴的
  • 雰囲気は「まどか☆マギカ」や「幻影ヲ駆ケル太陽」、「魔法少女アイ」に近いかも
プレイ人数 4〜6人 プレイ時間180〜360分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザイン比良坂右京 イラスト・DTP冬木五葉

ゲーム詳細

 

…私達は諦めない。例え、絶望に打ちひしがれても。

 

魔法少女RPG Hopeless Magicaは、サイコロと会話によって物語を紡ぐテーブルトークRPGです。

プレイヤーは魔法の力を操ることが出来る少女を操り、協力して交流を深め、人々の希望を高め、

敵対勢力である「歪み」からこの世界を守ります。

果たして、人々の希望は守られるのでしょうか?

 

リプレイ

魔法少女に憧れを抱いていた悠月、迷える少女綾乃、

ストイックなソフィア、古強者のアヴェルの4人の魔法少女の戦いを描いた「流星群の夜に」を掲載。

これを読むだけでゲームの全容が何となく理解できます。

システム

民衆が魔法少女たちに抱く希望。それを数値化したものが「ホープ」。

ゲーム中において、この数値は可視化され、全員が共有するリソースになります。

一人の窮地は全員の窮地です。協力しあい、なんとかして脱して下さい。

ビジュアル

冬木五葉氏の美麗なイラストを多数掲載。もちろんリプレイにも挿絵が入ってます。

 

 

 

公式Twitterも是非ご覧ください。