ゲームストア・バネスト

16神戸:A31バネスト:キングスキルト

¥2,000

ゲーム概要

  • 王家を競い合うスコットランド氏族の陰謀と裏切りを表現したものです。
  • 貴族や守護官の地位まで昇り、ただ1人が戴冠しスコットランド王となります。
  • ピラミッドにおける、階級の上昇と隣人への裏切りのゲームです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2016神戸 予約 不可
ゲームデザインゴルド! イラスト・DTP

ゲーム詳細

kingskiltkingskilt03

「キングスキルト」は、8つある氏族の階級闘争の権力ピラミッドをテーマにしたゲームです。

各プレイヤーは、3枚の氏族を指定されます。さらに5枚のカードを影響カードとして持ちます。

ピラミッドの最下段は6枚になります。

手番になったら、氏族カードを上昇させるか影響カードを使って裏切りをするかをします。

氏族カードを上昇させる場合は、ピラミッドの次の段に進め、空いた場所の対しては順番に埋めていき、空いた場所に場札からカードを1枚補充します。

裏切りをする場合は、手札からカードを使ってそのカードとともに捨て札にし、その後ピラミッドを順番にカードを埋めていき、空いた場所に場札からカードを1枚補充します。なお3行目までの氏族メンバーに対して裏切りを行うには、氏族メンバーと同一氏族の影響カードを使わなくてはなりません。

ピラミッドの一番上は王で、王が決まったらパスが可能になります。

なお上から3段目と2段目に最初に着手したプレイヤーは自分の指定された氏族を表にします。

これを繰り返していき、全員がパスしたらゲーム終了です。一番上の段から3点/2点/1点となり、指定された氏族のカードを持つプレイヤーに入ります。

http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000005619/ct79/page1/order/