ゲームストア・バネスト

2024春:バネストエリア31:ピースフルガーデン

¥3,000

「ピースフルガーデン」は、花を配置して蝶の近くにある場所を支配し、最も価値のある蝶を引き寄せようとする2人用の対戦戦略ゲームです

ゲーム概要

プレイ人数 2人 プレイ時間15〜20分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインKarl Lange イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ピースフルガーデン」は、花を配置して蝶の近くにある場所を支配し、最も価値のある蝶を引き寄せようとする2人用の対戦戦略ゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009805/ct151/page1/order/

ピースフルガーデン(TGM24春:バネスト31) 

このゲームの目的は、蝶を集めてより多くの得点を得ることです。
手元の花コマ1個を、空いている花マス(小さいほうの丸)に置きます。花コマが置ける花マスは、蝶コマに隣接している(蝶コマがある蝶マスと線で繋がっている)ものに限られます。
庭園ボード上から、隣接する花コマの状態から、コストを支払い蝶コマを1個獲得します。
庭園ボードに置いた自分の花コマのうち、どの蝶コマとも隣接していないものだけを、全部手元に戻します。これら花コマは、以降の手番で花の成長に使うことができるようになります。

相手に無理やり蝶を取らせることで、結果的に自分の庭が大きくなることもあります。

庭園ボード上から全ての蝶コマがなくなるか、手番プレイヤーが手詰まりになったらゲーム終了です。
獲得した蝶から以下の点数を得ます。1個の蝶コマは、各要素に対して1回ずつ得点をもたらします。

最も得点の高いプレイヤーが勝ちます。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,

YouTube