ゲームストア・バネスト

2024春:バネストエリア31:クラウディキングダム

¥2,500

「クラウディキングダム」は、一族の2つの城を結ぶルートを育てる、カードを用いたルート形成のゲームです。

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインJoeri Hessels, Wouter Moons イラスト・DTP

ゲーム詳細

「クラウディキングダム」は、一族の2つの城を結ぶルートを育てる、カードを用いたルート形成のゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009721/ct151/page1/order/

クラウディキングダム(TGM24春:バネスト31)  


4つの高貴な一族が、空で権力争いを繰り広げています。
どのファミリーも4つの城を持ち、その間に豆の木を生やしてつなげようとしています。
これらの城をつなげることで、彼らの力が統合され、その結果、その一族が王位につくことになるのです。
この曇り空の王国の王座に座るのは誰でしょう?

このゲームでは、プレイヤーは1つの一族の2つの城がつながることでゲームが終了するまで、1ターンに1枚のルート(またはマジック)カードをプレイします。
これらの城は対立する辺(南北または東西)になければなりません。
手番には、手札からルートカードをプレイするか、捨て札としてマジックカードをプレイします。
手番終了後、新しいルートカードを引き、時計回りに次のプレイヤーへとプレイを続けます。

ルートカードは互いに垂直に(つまり90度の角度で)重なるように置くことができます。ルートカードをプレイするときは、空いたスペースを使うか、既存のカードの上にカードをプレイすることができます。

またマジックカードによる効果が加われば、選択肢と戦略の多いゲームになります。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube