Play With Us Design

シンボドル(Symbodle)

¥4,500

謎めいたシンボル、あなたの想像力で解き明かせ!

ゲーム概要

  • 3〜6人向けの楽しい推測ゲーム
  • 考古学者の役割を担い、古代文明のシンボルを解読
  • 想像力が鍵となり、笑いと楽しみが満ちた瞬間を保証
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間20〜分
対象年齢6歳〜 価格4,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザイン張譽帝(Chang Yu Di) イラスト・DTP李思巧(LeesChao)

ゲーム詳細

このゲームは、『小雨滴桌遊工作室(こしずくのボードゲーム工房)』という台湾のボードゲーム制作サークルによってデザイン・制作されました。

ゲームの概要

『シンボドル』は、友達と楽しい時間を過ごしたい3〜6人のプレイヤー向けの推測ゲームです。このゲームでは、プレイヤーは考古学者の役割を担い、古代文明からの謎めいたシンボルを調査し、仲間のプレイヤーにその発見を伝えます。課題は、考古学者の説明による、制限時間内にこれらのシンボルを解読することにあります。

想像力こそが『シンボドル』の興奮を解き放つ鍵です。友達とのくつろいだ集まりであろうと、家族での居心地の良いゲームの夜であろうと、『シンボドル』は参加者全員に笑いと楽しみに満ちた瞬間を保証します!


内容物
シンボルシート(両面) 6枚
シンボルダイス 16個
解答用マル 36枚
得点チップ 36枚
ボーナスチップ 5枚
砂時計 1個

📖遊び方説明書


小雨滴桌遊工作室(こしずくのボードゲーム工房)について

『霊感は雨のしずくのように、微かにして透明。』

『小雨滴桌遊工作室(こしずくのボードゲーム工房)』は、台湾にあるボードゲームデザインのスタジオで、そこでは微小な雨粒のような創造的なアイデアが集められ、池や湖、そして海のようなゲームが生み出されています。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 推理, その他,