urourousagi.games

【N 41(土)/2024春】Magic conflict(マジックコンフリクト)

¥1,500

2人用心理対戦カードゲーム。

ゲーム概要

  • オーソドックスなRPGの戦闘のようなカードゲームです。
  • 相手の体力を0にすれば勝ち。
  • ルールがシンプルなので、小さなお子様から大人の方まで楽しんでいただけます。
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜15分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

ルール
① 2人に剣カード、弓カード、盾カード、回復カード、封印カードを1枚ずつ配る。必殺カードは重ねて山札を作り、横に置く。
② 両者は自身の前にハートカードを4枚ずつ並べて置く。 ハートカード4枚を最大とする。
③ 両者は相手にカードを見せないようにして、剣、弓、盾、回復、封印の中からカードを1枚選び、ふせて出す。 ※ ふせられたカードは、互いの合意が得られる前なら何度でも交換可能。
④ 心理戦を行い、互いの合意が得られればコンフリクト!と叫び、ふせられたカードをひっくり返す。下記のカードの効果により、勝敗を決める。同じカードなら引き分けとする。
※ 2連勝すると山札の必殺のカードを1枚取得でき、次のターンから使用できる。必殺は1度使用すると山札に戻す。
⑤ ③④を繰り返し、相手のハートカードが0になれば勝ちで、自身のハートカードが0になると負けになります。
 

カードの効果 
① 剣は弓と封印に勝ち、勝つと相手のハートカードを1減らす。 
② 弓は盾と封印に勝ち、勝つと相手のハートカードを1減らす。
③ 盾は剣と封印に勝ち、勝つと相手のハートカードを1減らす。
④ 回復は剣、弓、盾に勝ち、勝つと自身のハートカードを1増やす。
⑤ 封印は回復と必殺に勝ち、勝つと相手のハートカードを1減らす。
⑥ 必殺は2連勝すると山札から必殺のカードを1枚取得でき、次のターンから使用できる。
必殺は剣、弓、盾、回復に勝ち、勝つと相手のハートカードを2減らす。1度使用すると山札に戻す。

 

本体に付属している説明書には、細やかな補足ルールと上級者用ルールも記載しておりますので、ご購入の際にはご確認をお願い致します。

http://sites.google.com/view/urourousagi-games