ゲームNOWA

モンスターヘクス

¥5,000

囲え!奪え!力を示せ‼

ゲーム概要

  • 魔王と勇者は共に斃れた。 魔族の四天王である君は新たな魔界の王となるべく、魔界の秘跡に散らばる強大な魔力を備えた魔石の 獲得に乗り出した。
  • 当然のように他の四天王も黙ってはいない。 それは奇しくも、多くの魔石を集めた者こそが、魔王に相応しい実力を示すことになった。
  • ここに、魔王の座を賭けた熾烈な争いが幕を明けたのだ。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢9歳〜 価格5,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインかぶきけんいち イラスト・DTPたかみまこと

ゲーム詳細

★楽市フレッシュドラゴン大賞2024大賞受賞作品★
 

モンスターヘクスは4つの勢力が支配する魔界で、自軍のユニット(部隊)を盤上に配置していき、8カ所の秘跡にある魔石を敵対する勢力と奪い合う、タイル配置&エリアマジョリティ(陣取り)です。
敵との魔石(大魔石と小魔石)争奪戦では以下の行動を行います。

①ユニットの配置
②魔石の獲得判定
③ユニットの補充

全てのユニットには魔石獲得判定時に魔石マスに隣接する数値が高いほど有利になる『パワー』〇の数で示されています。

ユニットを配置する際、少なくとも隣接するユニット同士の1辺が「同じパワー」であること。
※1辺だけが同じパワーなら、他に隣接する辺同士のパワーが異なっていても構いません。


大魔石マスでは、周囲6マスにある各勢力ごとのユニットが持つパワーの合計を比較し、単独で最も合計値の高い1位と2位が魔石を獲得。
小魔石マスでは、隣接した各1体のユニットが持つパワーを比較し、高い方が魔石を獲得。(同じパワーならランクを比較)

最終的に最も得点したプレイヤーが勝者です。
 

【おススメポイント】
・基本的な遊び方はとてもシンプル(おそらく7歳でもプレイ可能)ですが、ユニットの配置制限がジレンマたっぷりの陣取りゲームに仕上げました。
・老若男女問わず、短時間で濃厚なゲーム体験ができます。
・4つの勢力の固有の能力(2種類)や20種類の目的カードを加えることで、無限にお楽しみ頂けます。
・たかみまこと氏が描く40種類のモンスター&両面仕様のマップは超必見‼︎
 

【内容物】
・ユニットタイル40枚(赤青黄緑×10枚)
・魔石タイル8枚(裏面あり)
・能力カード4枚    
・目標カード20枚    
・プレイボード1枚(表:4人用/裏:2~3人用)
・得点マーカー4個(赤青黄緑×1個)
・カウンター4個(白黒×4個)
・説明書1部

ゲームの詳細情報はこちら

■取り置き予約

予約フォーム
https://forms.gle/emb324WZhGPScnY89


予約受付は4月24日(水)23:59までとさせて頂きます。
※万が一、予定数に達した場合は早期終了させて頂くことをご了承ください。

【追記】
おかげ様で予約数に達したため、4月18日(木)23:59をもちまして早期終了致致しました。
 

■MAP

【J09】ゲームNOWA 両日 試遊あり
 

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, エリアマジョリティ,

Twitter