ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

エレガン2

¥1,500

お上品に、おカードを、お引きおあそばせ?

ゲーム概要

  • マナーに違反したら「お下品!」とお仕置きを!
  • マナーを叱る元祖おバカパーティーゲームの続編!
  • English comparable.
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間5〜分
対象年齢9歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインiijima osamu イラスト・DTPiijima osamu

ゲーム詳細

ごきげんよう。

これはマナーを守ってお上品におカードを引いた方が勝つ、とてもエレガントなおゲームでございますことよ。

ルールはとてもシンプル。

①自分の番になったら山札からカードを1枚引く。

②山札がなくなったら点数計算をして、一番高い方が勝ち。

 

ね、簡単でございましょ?

アン・ドゥ・トロワのとてもエレガントなお点数カードを集めるのですが、たまに「マナーカード」というものが出てまいりますの。

こちらは相手の点数を減らしてご自分の点数を上げる素敵なカードですので、どんどん使って参りましょう。(使わないと点数にはなりません)

 

どう使うのか疑問ですわよね?こちらはどなたかがカードを引いているとき、その「マナー」に違反している方がいたら、

「お下品!(おヴリゲィン!)」

と言いながら出すことで使えるんですのよ。(おヴリゲィン!とはおフランスの言葉で「お下品」という意味でございますの)

 

そして出されたマナーカードは皆に守っていただくマナーになります。

もちろんご自身も守るのですよ。

新しいマナーが出されたら古いマナーは点数となって出した方のものとなります。

 

やればやるほど皆様がお上品になっていく、素敵なゲームでございますので、ご覧の際はぜひお手にとってみてくださいませ~オホホホホ。

 

※このゲームは「エレガンツ」の第2弾。これだけでも遊べますが、混ぜてもエキセントリックなマナー異空間が繰り広げられますわよ♪

2ということで今回はとっても素敵な特殊カードが入っております。

こちらが出たあとはマナーが2つまで残るので、「エレガンツ」以上の理不尽マナー空間を楽しめること請け合いでございますわよ!

それでは皆様。優雅に、お上品に楽しんでくださいませ。

ゲムマ2024春 お予約ページはコチラ!

おわりですわ。

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, その他,